銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

~「夏の新米フェア」9月3日(日)まで開催中です!~

空気が少し秋めいてきました。
秋といえば、“食欲の秋”。
銀座熊本館では上天草産の新米と、素朴で美味しい「ご飯のおとも」を期間限定で販売中です!

上天草市松島町教良木老岳集落という地区で作られた
無添加のもろみやお漬物、梅干しを今回初めてご紹介しています。
自分たちで作った野菜や梅を使って、集落にある加工所で商品化しています。
昔ながらのシンプルな味です。


松本さんとマスダさん
老岳集落の生産者、増田さん松本さんが販促に来ていただいてます。
「うまかですよ~食べてみてください」とPRしていただいてます


大粒梅干
小粒梅干
手作りの「大粒梅干」と「小粒梅干」は、無添加で自然そのもの!
一つ一つ手作しています。


フェア写真2

「夏の新米フェア」は明日9月3日(日)までです!
美味しい上天草の新米とご飯に合うおかずを
ぜひお試しください♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。








Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

くまモン2018年度版卓上カレンダー販売開始!

9月になりました・・・この夏は何だか変な夏だったカンジがします。

あっ、でもサッカーW杯出場決定のニュースで8月を終えて嬉しい~ですね。

さて、早くもくまモンの来年度卓上カレンダーが入荷いたしました!
DSCN2353[1]
カラー12枚(1部1620円)

A2の壁掛けカレンダーもまもなく販売いたしますので、お楽しみに!


新入荷の商品もございますので、ご紹介いたします。
DSCN2348[1]
エプロン(各2160円)

DSCN2345[1]
ガーゼタオル(各648円)

DSCN2349[1]
ミニタオル(1枚、440円)

DSCN2346[1]
ペア箸(1944円)

DSCN2347[1]
ステッカー(各314円)


皆さま、新米フェアはご覧になりましたか?

美味しいお米と、それに合うご飯のお供を色々取りそろえています。

この期間のみの販売商品もありますので、ぜひお見逃しなく!

Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

夏の新米フェア始まります!
◆開催期間:8月29日(火)~9月3日(日)◆

看板
熊本県の南西に位置する天草は、大小120の島々からなる別名「宝島」とも言われる、
綺麗で自然豊かな場所。
早期米の産地、天草地域では、8月上旬から収穫が始まり、
熊本県内トップを切って出荷されます。
南国特有の暖かい気候で育つお米は、甘みと旨みのある美味し~いお米に育ちます。

「夏の新米」とあわせて、新米と一緒に食べたい「ごはんのおとも」も集めました!
ぜひお試しください♪

◇上天草市松島町、林田久さんの「きゅうちゃん農園」のお米◇
もちもちとした食感で、冷めてもおいしいお米、ミルキークイーン
おにぎりやお弁当におすすめです。
コシヒカリは、旨み、粘り、つやなどバランスが良いお米です。
商品全部←これに代えたください

◇上天草市松島町教良木産のコシヒカリ◇
8月上旬に収穫したばかりの「農家自慢のお米」。
旨み・粘り・香りすべてにおいてバランスが良いお米です。
コシヒカリ←これを使って下さい

◇老岳集落農産加工女性部手作りの農産加工品◇
天草市教良木産の梅を使った手作り「梅干(こつぶ・大粒)」。
自分たちで作った野菜を自家製米みそに付け込んだ「味噌漬け」。
自分たちで作った米と国産大豆を使った農家手作り味噌「米みそ」。
自家製の米こうじで作ったもろみに自家製しょうがを加え作った、
まろやかな味わいの中にピリッと辛みが効いた「もろみ」。
商品全体←これを使って下さい

◇2017年全国ふりかけグランプリの3位に輝いた
住吉海苔本舗自慢の「贅沢ふりかけ」◇

有明海産の海苔をふんだんに使用。風味豊かな海苔の香りと、
秘伝のタレがたまりません。
炊きたてのアツアツご飯にかけてお召し上がり下さい!
贅沢ふりかけ 贅沢ふりかけ②
(吉住海苔本舗のHPはこちらです)

◇阿蘇漬物本舗 徳丸漬物のお漬物◇
女将特製のぬか床で浅漬にした「徳ちゃんぬか床漬」。
食べた時の食感はシャキシャキッとしてみずみずしいのが特徴。
ぬか床漬け2 ぬか床漬け1 きゅうり

地元高森の特産品「ひごむらさき」を使い色鮮やかに漬けた「ひごむらさきの浅漬」。
甘く柔らかく、あくが少ないのが特徴です。
ヒゴムラサキの浅漬け2 ヒゴムラサキ浅漬け1

◇浜天神たつべぇ庵 「しょんしょん」「梅と鰹の佃煮」◇
熊本県産の大豆を原料として熟成させた栄養価の高い「しょんしょん」。
もろみと昆布を漬け込んだちょっぴり甘辛い生姜風味の熊本の珍味です。
熊本産の梅とシソをベースにして鰹節の旨みをプラスした「梅と鰹の佃煮」。
ちょっぴり甘酸っぱい佃煮です。
たつべぇ庵商品2種


◇いまきん食堂 「あか牛味噌」◇
阿蘇市にある、テレビでも紹介された行列の絶えない「いまきん食堂」。
名物「あか牛丼」を食べに全国から多くの方がいらっしゃいます。
いまきん食堂で作られた「あか牛味噌」は、大きめに切ったあか牛と、
甘めの田舎味噌をゆっくり煮込んだ肉味噌。
にんにく・生姜が効いてご飯が進みます♪
パッケージ_2 ON ザ ライス
(いまきん食堂のHPはこちらです)

◇吉田屋海苔 「くまモンプリント海苔」◇
熊本県・有明海産の焼のりに「くまモン」を直接プリントしました。
プリントは乳、卵から抽出した食品カルシウムですので
安心してごお召し上がりいただけます。
6等分すると、それぞれに「くまモン」が付いて、
かわいいおにぎりの出来上がり♪

くまモンプリントのり←これを くまモン海苔俵おむすび
(吉田屋海苔のHPはこちらです)

◇フタバ 「復刻版御飯の友」◇
大正初期に熊本で作られた「御飯の友」は、魚嫌いな子供も
おいしくカルシウムがとれるふりかけとして誕生し、
長く熊本県民に愛されているふりかけです。
フェア限定で入荷します!
御飯の友←これを使ってください
(フタバのHPはこちらです。)

◇2階ASOBI Barでは、熊本の新米特別メニュー◇
「新米うまかセット(1,000円)」をご提供します!(1日10食限定)
天草産真鯛の胡麻だれ漬や干し筍の煮物など、
新米と一緒にお召し上がり下さい♪
メニュー
※ランチ限定
  8月29日(火)~9月2日(土) 
  営業時間:平日13時~16時、土曜日12時~17時

◇期間中の特典◇
①配送費のサービス
  新米2kg以上お買い上げの方、配送料をサービス。(クール代金を除く)
②フェア商品お買上の方、先着50名様にノベルティープレゼント。
 

また、期間中は、新米(ミルキークイーン、コシヒカリ)のご試食もご用意しています!
熊本の新米をぜひお試し下さい!!

スタッフ一同ご来店をお待ちしております!!
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

キラリかがやく玉名in銀座熊本館
~玉名6次産品フェア~

開催期間:8月22日(火)~8月27日(日)
17-08-22-19-33-55-022_deco.jpg
現在、熊本県玉名市の商品を集めた「キラリかがやく玉名in銀座熊本館~玉名6次産品フェア~」を開催中です。
まずは、販売している商品のご紹介!

1冷凍みかん
冷凍手むきみかん(袋:270円、カップ346円)

2冷凍しらぬい
冷凍手むきしらぬい(袋:324円、カップ410円)

3みかんチップス
みかんチップス(くまモン) 324円

4さくさくみそまめ
さくさくみそまめ 350円

5みかんピラフ
新商品!炊き込みみかんピラフの素 734円

6飲み物
みかんのことで頭がいっぱいジュース 378円
飲む晩柑ジェリー天水ななみかん、飲むみかんジェリー天水ななみかん 各302円

7メニュー
そして2階のASOBIBarのランチでは特別メニュー2種類を1000円でご提供!

8みかんごはんセット (2)
みかんごはんピラフセッ ト※数量限定
9きのこカレーセット(みかん無)
きのこカレーセット
※ジュースはミカンジュースかトマトジュースをお選びください。

9マンホールカード1
10マンホール
ちまたで話題になっている「マンホールカード」を玉名市では配布していますが、
これを特別に、玉名市フェアの商品をお買い求めいただいた方に、配布いたします。
お買い上げ頂いた方は、玉名市のスタッフにお気軽にお声かけください。

ご来店お待ちしております♪
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

フェア応援に♪

くまモンがただ今開催中の「玉名フェア」の応援に来てくれました!

DSCN2308[1]
DSCN2317[1]
DSCN2319[1]
DSCN2320[1]
DSCN2327[1]
DSCN2328[1]
DSCN2331[1]
DSCN2332[1]
DSCN2336[1]
DSCN2337[1]
DSCN2338[1]

DSCN2340[1]

くまモンと銀座熊本館支部長との会話
くまモン「しゃぶしゃぶが食べたい」
支部長「誰かご馳走してやってくださ~い」
     「鶏しゃぶでよかなら」
くまモン(たぶん、牛のジェスチャーを)
支部長「豚か?」
くまモン(大きく、ちがう!と手を振り)
支部長「熊か!」
くまモン(プルプルと痙攣)
こんなやりとりがあり、皆さまの笑いを誘っていました


玉名フェアは27日までですのでお見逃しなく!

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。