FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

早期米フェア

「早期米フェア」開催します!
開催期間:8月25日(火)~9月6日(日)


イラスト

熊本県天草地域は、温暖な気候を活かした早期米の産地!
8月上旬から収穫が開始されます。
「夏の新米」として全国でも早く新米をいただけます。
ツヤ・香り・粘りの三拍子揃った美味しい新米をぜひご賞味下さい

IMG_0495.jpg


◇きゅうちゃん農園の「新米ミルキークイーン」◇
粘りが強く、モチモチとした食感で、冷めても硬くなりにくいのが特徴のミルキークイーン。
冷えても美味しいので、お弁当やおにぎりなどにも向いてます。

◇老岳(おいだけ)集落の「新米コシヒカリ」◇
強い旨みと粘りが特徴のコシヒカリ。
炊き上がりの光沢を持った美しさ、強い粘りと香りなど美味しいお米の代名詞となっています。

◇上田原農園「コシヒカリ」◇
標高150m、周りを山で囲まれた天草市宮地岳町は、寒暖の差が激しく、
冷たい水で米を育てるため、甘くて美味しいお米が育ちます
IMG_0560_20200825131220e2c.jpg

◇杉本海苔「初摘み焼海苔」◇
海苔の鑑定士がこだわって厳選した、有明海産初摘み海苔。
柔らかく色艶もいい大変美味しい海苔です。

◇海苔問屋肥後ふるかわ「極厚」◇
宇土市住吉産の初摘み海苔。
天然の青のりが混ざった香り高い海苔をふんだんに使った極厚の海苔。

◇第一製網「海苔ドレッシング」2種と海苔しょう油2種◇
海苔網の製造をメインとしながら、海苔も栽培しているメーカーです。
有明海産の高級海苔を贅沢に使ってドレッシングにしてあるので、野菜にも豆腐にもよくあいます。
海苔醤油は海苔の旨味成分やアミノ酸をエキスにして加えたしょう油です。ほのかに香る海苔がさわやかです。
IMG_0536_202008251312212d5.jpg

◇高木海藻「あかもく海納豆」◇
あかもくはネバネバ食感が特徴の、海の納豆とも呼ばれる海藻。
熊本県天草産のあかもくが20gずつの小分けパックになって使いやすくなりました。
お味噌汁やパスタなどいろんな料理に手軽にお使いいただけます。

◇原木しいたけのきのこ南蛮◇
干すと旨味があがるしいたけ。原木特有の旨味とれんこんのシャキシャキがおいしさの秘密です。
うま甘酢味とピリ辛味の2種類があります。

きのこ南蛮

◇森のくまさんを使った焼酎◇
熊本県が育成した「森のくまさん」が全国食味ランキングで最高点を撮った年のお米で仕込んだ焼酎が限定20本で入荷しました。
当館限定の販売です・
IMG_0631.jpg



◇2階ASOBI Barでは、「新米と海苔食べ比べセット」の特別メニュー 500円◇
新米ミルキークイーンと海苔4種類を種比べ。味噌汁、お新香、原木しいたけの南蛮がついてワンコイン。
メニュー



期間中は他のメニューでも新米を提供します。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/705-b7d61f36