FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

「くまもと食旅フェア」開催します!
開催期間:8月14日(水)~25日(日)

※8月19日(月)は休館日

食旅黒板

猛暑が続いております
外出するのも億劫になってしまいますね

銀座熊本館では、8月14日(水)から25日(日)まで、
熊本県に足を運ばないとなかなか手に入れることができない
こだわりの商品が入荷する、「くまもと食旅フェア」を開催します
初入荷の商品もございます
ぜひ、お立ち寄りください

☆南関そうめん☆
江戸時代から約250年にわたり、その製法と味を受けついている「南関そうめん」。
熊本県玉名郡南関町で製造されている完全手作りの手延べそうめんです。
茹でても伸びないほどのコシの強さと、シコシコした歯ざわりが特徴
奈良原製麺所②

現在製造されているものは、「白髪そうめん」と、「曲げそうめん」の2種類。
「白髪そうめん」は、両切りの極細で、半分ほどが節となってしまう作り方でしたが、
江戸後期にそうめんの束ね枠が考案されてからは、
現在のように曲げそうめんが主流となっています。
現在は9軒の製麺所が昔と変わらぬ伝統の味製法を守り続けています。
南関そうめんの出来るまで

9軒の製麺所より、極細麺ツルっとしたのどごしが最高の「南関そうめん」
南関素麺を製造した時に、一緒に出来る、「ふし」を集めた「南関素麺ふし麺」が入荷います。
「南関素麺ふし麺」は、コシが強くもちもちとした歯ごたえで、
お味噌汁やスープに入れて食べたり、
サラダなどに添えてもおいしくいただけます。

食欲がない夏でも食べられるそうめん。
ぜひ、お試しください
奈良原製麺所①

☆プレゼント☆
フェア期間中、1,000円以上ご購入のお客様に、
「御飯の友とすずめの卵のお試しセット」を、
毎日先着20名様にプレゼント

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/665-7a33d34d