FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

「熊本のフルーツフェア」開催します!
開催期間:1月29日(火)~2月3日(日)


看板

熊本県は、全国有数の農産業が盛んな地域。
年初めから早春にかけて旬をむかえるものがたくさんあります。
熊本県の豊かな自然と温暖な気候によって育まれ、生産者が心を込めて作った
甘~いさまざまな柑橘が入荷します!
フルーツを使ったお菓子も盛りだくさん♪
ぜひお立ち寄りください!

◇デコポン◇
ポッコリと盛り上がったユニークな外観と抜群の甘さが特徴の「デコポン」
芳醇な香りで、袋ごと食べることができます。
熊本が誇る甘~いデコポンを、ぜひご堪能ください。
デコポン デコポン2

◇晩白柚◇
世界最大の柑橘と言われる晩白柚は、床の間や玄関に置いて香りを楽しんだあと、
爽やかな味をお楽しみいただけます。
美しい外観と上品な芳香を兼ね備えた高級柑橘・晩白柚(ばんぺいゆ)を、ぜひご賞味ください。
晩白柚

◇天草灘の風に揺られた「天草ぽんかん」◇
酸味が少なく、甘みが強く、果肉も柔らか
その上ジューシーで、美味しい柑橘の条件を全てそろえている「ぽんかん」
天草の海に面した日当たりのよい高台で、
爽やかな潮風と太陽の恵みを受けながら栽培された「ぽんかん」をぜひお試しください。
ぽんかん(JA本渡五和))

◇ネーブル◇
引き締まった果肉と濃厚で上品な果汁がたまりません。
ほどよい酸味が広がる「ネーブル」をぜひご堪能ください。

◇はるか◇
上品な甘みで見た目も果肉もレモン色!
皮の白い部分や袋も甘味があるので、皮の黄色い部分をむいてカットして食べるのがオススメ!
酸っぱそうに見えますが、甘いんです!ぜひお試しください!
はるか4 はるか1

◇温州みかん◇
温暖な有明海沿岸の傾斜地でキラキラとまぶしい太陽を浴びて育った「温州みかん」。
年明けの主力「青島温州」と生産量が少なく希少な「今村温州」が入荷します。
「今村温州」は他の温州みかんよりも作りにくくて、全国でも少ししか作られていません。ちょっと酸味がありますが幻のみかんにチャレンジしてみませんか?
お茶を片手に甘いみかんを冬のコタツでいかがですか♪
温州みかん


◇《初入荷!》 Girasole(ジラソーレ)の「レモンケーキ」◇
rogo.png
店


カラフルで可愛い手作りレモンケーキが並ぶ、上天草市にある「ジラソーレ」から、
今回5種類が数量限定で入荷します!
甘さ控えめでしっとりした食感が人気です!ぜひご賞味ください♪

舌の上でどっしり立ち上がる
昔ながらのレモンの味のケーキ「レモン」
年代を問わず人気商品です。
レモンケーキ(ジラソーレ)

苺の甘いフレーバー(風味、香味)がしっかりとしたケーキに
粒々苺のチョコでコーティングした「いちご」
いちご(ジラソーレ)
外はブルーベリージャムを使用し​中にはラムレーズンが入った
酸味と甘みが絶妙なバランスの「ブルーベリー」
ブルーベリー(ジラソーレ)
地元高校生とのコラボ商品!
熊本県不知火みかんを使ったケーキ「オレンジ」
​デコポンの果汁が食べた瞬間にお口の中に広がる。これぞ熊本を堪能下さい。
オレンジ(ジラソーレ)
バナナ味にローストしたひまわりの種を入れ、ミルクキャラメルでコーティングした「ジラソーレ」
食べた時のサクサク感は大好評です。
ジラソーレ(ジラソーレ)

◇氷川町まちづくり振興会の「晩白柚」のお菓子など◇
世界最大の柑橘「晩白柚」を使ったお菓子やドリンクが限定入荷します。
「晩白柚ゼリー」は「晩白柚」の果実部分を使用した清涼感たっぷりのゼリー。果肉を噛むたびにお口に広がる晩白柚の風味がたまりません。
晩白柚ジュース
「晩白柚ジュース極」は晩白柚の果肉を絞った100%のストレートジュース。上品な香りと爽やかな酸味に加え、晩白柚特有の苦みがアクセントになり、まさに“飲む果実”そのもの。
その他晩白柚を使った、サイダーキャラメルラスクも入荷します!


スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/607-f87e2d69