FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

「金栗四三のふるさと玉名ってどんなところ?フェア」
開催します!

開催期間:1月16日(水)~27日(日)
※1月21日(月)は休館日


看板

日本マラソンの父と称され、箱根駅伝の創始者としても知られる
金栗四三(かなくりしそう)は、熊本県玉名郡和水町(旧三加和町)の出身。
金栗さんも食べたかもしれない玉名地域の美味しい物をご紹介します!

◇菓舗菊水堂の「長者饅頭」「珈琲長者饅頭」「田原坂」「玉てまり」◇
創業70周年、菊水堂の代表銘菓「長者饅頭」
こだわりの黄身餡は、卵の風味がほのかに香るやさしい甘さが特徴。
ソフトなクッキー生地で黄身餡を包み、表面にグラニュー糖をまぶしました。
長寿と繁栄を込めたお饅頭です。
長者饅頭 長者饅頭③

70周年を記念し誕生した「珈琲長者饅頭」
長者饅頭の特徴「やさしい黄身餡」はそのままに、
珈琲の苦みを皮に効かせた“大人味”の長者饅頭です。
珈琲長者饅頭②

刻み栗を混ぜ合わせたこしあんを、バター風味の皮で包んだお饅頭「田原坂」
バターの香りと栗の味わいがバランスよく仕上がっています。
田原坂②

熊本・玉名産の苺を使用した手まりのように可愛らしい「玉てまり」
苺の粒ゼリーを練りこんだまぁるい生地を
しっとり口溶けの良い苺のチョコでコーティングしました。
玉てまり

◇ふくやまベーカリーの「メロンパン」◇
人気のメロンパンは、1日で5,000個以上の注文が入ることも!
サクサク感が持続するビスケット生地と、冷凍しても味が変わらず
数日経ってもオーブンで焼けば出来立ての味が蘇るという独自の製法で作られています。
今回は「メロンパン」に加えて、「チョコクッキーメロンパン」と、
メロンパンにピーナッツバタークリームをサンドした「ピーナッツメロンパン」が入荷します。
メロンパンチラシ

◇花見商店の「合格祈願難関突破米」◇
受験生の難関突破を願った「難関突破米」
祈願された美味しい南関米(南関町産のヒノヒカリ・コシヒカリ・森のくまさん)を食べて、
ぜひ難関を突破して下さい!!
難関突破米

◇武双庵の「おから丸ぱん」「おからロールパン」◇
丸美屋・菊水工場で豆腐を製造する時にでる『生おから』を30%以上使用。
食物繊維たっぷりの、もっちり・しっとり、美味しいパンができました。

あっさりしていますが、食べ応えがあり、サンドもおすすめの「おから丸パン」
おから丸パン 

ココナッツクリームを配合した、深みのあるリッチな香りと味わいの「おからロールパン」
おからロールパン

◇明るい農村天水の「冷凍手むきしらぬい」◇
甘みと酸味のバランスが抜群のしらぬい(デコポン)を使用。
しらぬいの皮をむき、房の状態で冷凍させました。
一房ごとに分かれているので大変食べやすく、無添加ですので
お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。
冷凍手むきしらぬい 

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/605-ff9ebb26