FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

年末年始の準備は進んでますか?

看板

あっという間に12月です。お歳暮シーズンがやってきました!
銀座熊本館も、お歳暮用詰め合わせギフトなど、豊富に取り揃えております!
また、お正月ならではの商品が、たくさん入荷してまいります。

是非ご活用ください♪

◇熊本のお正月には欠かせない「赤酒」◇
普通、「おとそ」といえば、清酒(またはみりん)を用いますが、
熊本では「赤酒」を頂くのが一般的。
実は、「赤酒」は調味料としての優秀さが口コミで評判となり、
いまや全国の料理人にも使われるようになっています。
おとそにも料理にも使える「赤酒」。
とろりと柔らかな口当たりと芳醇な甘みを味わえる「赤酒」は
熊本のお正月には欠かせません。
※東肥赤酒、千代の園赤酒がございます。
赤酒 千代の園赤酒

◇おもてなし料理には欠かせない郷土料理「馬刺し」「からし蓮根」◇
熊本を代表する郷土料理である「馬刺し」と「からし蓮根」は、
お正月のおもてなし料理にも欠かせません!
「ロース」や「赤身」、「タテガミ」や、こりこりとした歯ごたえの「フタエゴ」など、
部位によって味わいも様々な「馬刺し」
醤油におろしショウガやにんにくを入れて、
玉ねぎスライスと一緒にいただくのが熊本流でお酒のおつまみにも最適。
※千興ファーム、栗山屋、桜屋の馬刺しがございます。
馬刺し

鼻に抜ける和からしの香りとみその相性が抜群のふくとくの「からし蓮根」
5~8mmくらいに輪切りにしてそのままお召し上がり下さい。
からし蓮根本来の味がお楽しみいただけます。
お醤油をつけるとなお一層美味しくいただけます♪
※毎日揚げたてが入荷します。
からし蓮根

◇米白餅本舗の「こもち」◇
お正月には欠かせないお餅。
「こもち」は、熊本の契約農家で作られたもち米を、
昔ながらの製法で搗きあげた無添加のお餅!
もち米100%なので鍋で煮込んでも溶けにくいんですよ♪
※12月11日(火)入荷予定です。
こもち

◇川口屋の「くまもと大地の黒豆」◇
ポリフェノール豊富な熊本県産希少種黒大豆「クロダマル」を100%使用。
上品な甘さの黒豆です。
※12月11日(火)入荷予定です。
17-12-04-16-20-17-426_deco_2018120618293539a.jpg

◇みやもと海産物の「田作り」◇
昔ながらの伝統製法で作っている、いわしの「田作り」。
甘すぎない味付けで、食べやすい食感です。
※12月11日(火)入荷予定です。
田作り

◇12月の営業日◇
例年12月は休まず営業しておりましたが、今年は12月25日(火)を除き
月曜日休館日とさせていただきます。
※12月10日、17日は休館日です。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

◇年末年始の営業時間のご案内◇
年内最終営業日は、12月29日(土)18時までとなります。
年始は1月5日(土)午前11時より営業いたします。

この他にも美味しい商品をた~くさん取りそろえております!
ぜひご賞味ください♪

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/593-ded523fe