FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

告知第2弾!
「くまもとの産直フェア」開催中です!

開催期間:10月30日(火)から11月4日(日)


☆道の駅清和文楽邑☆
九州で文楽の里として名高い清和。
山に囲まれた豊かな自然の中で育った、
農産物・果物・手作り弁当・惣菜・お菓子などの加工品が揃っています。
清和文楽邑

自然に恵まれた山都町で得た鹿や猪の「ジビエ」が入荷します!
ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、
ヨーロッパではジビエは家庭でも調理されるポピュラーな食材です。
ジビエは美味しいだけではなく栄養価の高さでも注目が集まっています。
ぜひお試しください♪
ジビエ②

☆アグリパーク豊野☆
熊本県宇城市豊野町で採れた新鮮な野菜、ブドウ、梨、
太秋柿や干し柿といった果物のほか、手作りの加工品や工芸品などの販売を行っています。
アグリパーク豊野

とても甘く、爽やかな香りで人気の高級品種「シャインマスカット」
種なしで皮ごと食べられます♪
糖度が高くサクッとした食感が特徴の「太秋柿」
ぜひ、お試しください!
アグリパーク豊野②

豊野町産シャインマスカットの「大粒干しぶどう」
贅沢な美味しさです。
「乾燥しょうが」30gは、生の生姜約500g分!
体を持続的に温める働きがあるので、風邪予防、代謝アップのためにもおすすめです!
九州山脈の伏流水を使い育った良質の生姜を100%使用した「生姜パウダー」
料理やお菓子作り、また牛乳や紅茶等飲み物にいれたりと幅広くご利用頂けます。
アグリパーク豊野
(左から「干しぶどう」、「乾燥しょうが」、「肥後豊野生姜パウダー」)

☆宇城彩館☆
宇城地域の観光・物流の交通拠点としての情報発信機能、
歴史的背景や地産地消など地域の特色や複合的なサービスを提供しています。
宇城彩館

小ぶりで身がひきしまった、JA熊本うきのオリジナルブランド「ばってんなす」
糖度約6以上で水分も多いのでとってもフルーティー。
アクが少ないので生のままサラダとして食べれるのが特徴です。
ばってんなす②
※「ばってんなす」他、宇城彩館の野菜は、11月3日(土)の入荷となります。

◇文殊の知恵の「きなしょうがジャム」◇
きな生姜とは、ある時期に突然変異でできた、熊本県小川町海東地区特有の生姜。
「きな」とは熊本弁で「黄色」という意味で、通常の生姜に比べ鮮やかな黄色の大きな生姜です。
香味や辛味が強く、スッキリとした後味が特徴。
そのきな生姜をふんだんに使用した「きなしょうがジャム」
無添加、無着色、合成保存料不使用です。
肉と醤油に混ぜ込むと生姜焼きのタレとしても使えます。
ぜひ、お試しください!
きな生姜ジャム

「産直フェア」は、11月4日(日)までです!

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/579-c084d5dd