FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

お肉の日

毎月第4金曜日は「お肉の日」
今月は8月24日(金)です!


◇さくらや食産 阿蘇肉工房より「あか牛」が入荷します!◇
あか牛
先日「ふるさとのジュンバン」(テレビ朝日)で、放送された、
『銀座の名店が使う食材No.1都道府県はどこ!?食材ランキング』で、1位になった「あか牛」

人気の秘密は、赤身肉の旨さ!
「あか牛」は、阿蘇の草原で、草だけを食べて育つので、脂肪分が少なく、赤身が多いのが特徴。
阿蘇の大自然の中で、よく運動することによって、低脂肪で高栄養、うまみたっぷりの赤身肉となり、霜降り肉とはひと味違うおいしさを味わえます。
あか牛丼 あか牛ステーキ あか牛ステーキ丼③ あか牛網焼き②
※画像はイメージです。

旨味と柔らかさを兼ね備えている、健康でおいしい褐毛和牛です。
ジューシーヘルシーな「あか牛」を、ぜひご賞味ください!

今回の入荷は、鮮やかな霜降りとコクのある味わいが特徴の「あか牛ロースすき焼き用」
焼き肉の定番「あか牛カルビ焼き肉用」。脂ののった美味しいお肉をご堪能ください。
希少なあか牛をリーズナブルにご提供、「あか牛の切り落とし」。牛丼や炒め物にお使いください。
霜降が入り、柔らかく焼肉にしても美味しい「天丸ステーキ」
柔らかな食感と、刺しのバランスが良い「あか牛モモステーキ」
肩甲骨の内側にある希少部位のミスジ。お肉の風味や甘みが味わえる「あか牛ミスジステーキ」。

◇天草大王公元より「地鶏 天草大王」が入荷します!◇
天草大王の肉質は、硬すぎず柔らかすぎない絶妙な歯ごたえ、上質な弾力ジューシーさが特徴。
ほのかな甘みとコクがありながらもしつこさやクセがなく、一度食べたら忘れられないほどの美味しさです!
一度絶滅の危機に陥ったことから、幻の地鶏とも呼ばれている「天草大王」をぜひご賞味ください♪
天草大王たたき②
※写真は「モモタタキ」です。

今回の入荷は、生のお肉を各5本を真空パックにした「ササミ」「手羽先」「手羽元」
焼き物、煮物にしてお召し上がりください。
ムネ肉・モモ肉を各1枚をタタキ用に炙って、真空パックした「モモタタキ」「ムネタタキ」
ぽん酢とネギをかけてお召し上がりください。

この時期、季節の変わり目は、夏の暑さに負けじと頑張ってきた体の疲れが、
じわじわ出てくる頃です。
充実した秋を迎えるためにも、体調管理、しっかり心がけていきましょう!

まだまだ厳しい残暑が続きそうです。
ぜひ、くまもとの「あか牛」「天草大王」で、たっぷりスタミナ補給をして、
元気に過ごしててまいりましょう♪

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/542-bdb1b521