FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

お米の日

8月のお米は「御船共栄の塩栽培米」

栽培方法や味にこだわったくまもとのお米を、月替わり・1ヶ月間限定でご紹介いたします。
8月のお米は「御船共栄の 塩栽培米」です。
キャプチャ

熊本屈指の米どころ、豊かな水と緑に囲まれた御船町。
かつては県下一の酒造りの町として栄えていました。というのも緑川水系の御船川や吉無田高原の清らかな水と、その水によって育ったおいしいお米があったからです。
現在でも吉無田高原の水は熊本名水百選に選ばれ、御船川も水量が減ったもののその清らかさは変わりありません。
その清らかな水で育ったお米をお届けします!

◇人気の塩栽培のお米が入荷します!◇

塩栽培とは、田んぼに天然の塩を撒くことにより、土の中のミネラル分を補給し、酵素を元気にすることで、土の状態が良くなり稲の根がよく張り、稲がすくすくと育つ栽培方法です。病害や害虫に強い美味しいお米ができます。
一粒一粒がくずれない、食感があり、うま味のあるお米です。
ぜひお試しください!

ライスパック<精米>150g
18-08-01-16-42-52-782_deco.jpg

ライスパック<精米>300g
18-08-01-16-43-36-339_deco.jpg 

2kg<精米> 
18-08-01-14-24-34-230_deco.jpg

◇毎月第1木曜日、8月2日(木)はお米の日◇
定番のお米から特別入荷の「毎月のお米」まで10%off!(※雑穀米、パックライス、割引商品は対象外)

この機会にぜひくまもとのお米をお試しください。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/538-880dc19e