FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

幻の酒「香露大吟醸」抽選販売

「香露大吟醸」毎月12本限定 抽選販売!

幻の酒「香露大吟醸」
「香露」の酒造りは、昔ながらの手作り仕込み。
阿蘇の伏流水と高い品質の山田錦を使用し、熊本酵母(※)を用いた、薫り高い良質の逸品。
華やかでバランスの良い「香露大吟醸」は、「香露」の中でも、生産本数が限られ、手に入りにくいため、幻の酒、と呼ばれています。なめらかな含み香があり、芳醇でまろやかな風味が特徴の「香露大吟醸」をぜひお試しください。
18-07-17-17-35-13-239_deco_20180718130727689.jpg
銀座熊本館では、「香露大吟醸」を毎月12本限定(入荷数量限定のため)で、抽選販売 を行っております。
720ml 4,197円(税込)での販売となっております。
応募用紙をご用意していますので、店内スタッフにお申し付けください。

※大変申し訳ございませんが、ご応募、お受け取り、共にご来店での受付とさせて頂いております。
※お電話でのご応募、通信販売はできませんので予めご了承ください。

●申し込み方法
専用申込用紙にご記入ください。
※お一人様1枚の申し込みとさせていただきます。

●抽選方法
毎月末に締切、翌月10日に抽選致します。
当選者の方にはハガキにてお知らせいたします。

●受け取り方法
ハガキをご持参のうえ、銀座熊本館での直接ご購入に限らせていただきます。

「くまもとは酒処」ってご存知でしたか?
熊本の酒に欠かせない、水と米
熊本には酒造りに必要は清らかな水と美味しい米、優れた酵母と高い技術で日本酒が作られています。
地下水に恵まれた熊本。県内全域で、湧水源はなんと1000ヶ所以上!
熊本県民の生活用水の約8割が天然地下水でまかなわれるほどです。
軟水や硬水など、ポイントによって異なるタイプの水が湧き出しているのも、熊本県の水の特徴。
県内各地の蔵元で生まれる個性豊かな酒は、こうした水の恵みに支えられています。
清流

14年の歳月をかけて開発された熊本県初のオリジナル酒米「華錦」は、酒米の最高峰「山田錦」と、県の育成品種で倒れにくい「夢いずみ」を掛け合わせることで、酒蔵にとって仕込みやすく、農家にとって育てやすい米。淡麗辛口から、芳醇タイプまで醸す味わいも幅広く、熊本の清酒はさらにおいしくなりそうです。
酒米

(※)熊本酵母(きょうかい9号酵母)
「熊本県酒造研究所」における最も大きな業績のひとつが、熊本酒造研究所の初代技師長・野白金一氏の手によって誕生した「熊本酵母」。「熊本酵母」は酸が穏やかで、華やかな香りを引き出すことのできる新たな酵母。吟醸酒造りに最適な酵母として全国の多くの酒蔵に取り入れられるようになりました。全国新酒鑑評会に出品される大吟醸酒の多くがこの9号酵母を使った時期もあり、酒造りには欠かせないものとなっています。
熊本酵母

熊本県酒造研究所のHPはこちら→http://www.kumamoto-sake.com/intro/kuramoto01.html

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/530-88ce13e3