FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

告知第2弾!!
6月19日(火)~7月1日(日)まで
肥後に美味しい麺あり!「麺フェア」開催します!

南関そうめん(田中製麺所)

つるっとしたのどごし、コシのある食感、夏はやっぱり冷たい麺が食べたい!という方必見!
フェア期間中限定のそうめんやそうめんのつゆ、冷やし中華が入荷します。
ぜひご賞味ください!

◇細さとコシが際立つ「肥後手延べそうめん「ゆきやぎ」」◇
熊本では南関そうめんが有名ですが、熟練職人が作り出す極細素麺「ゆきやぎ」もぜひお試しいただきたい!
見た目の繊細さからは想像もつかないつるつるとしたのど越しとコシの強さ!
食感を最大限に堪能するための茹で時間は、たったの18秒!(※注 茹で時間には充分気を付けてください。)
麺を手早くザルに上げ、流水でもみ洗いし、ぬめりをよくとってください。
しなやかで美しい麺、コシの強さ、噛み応え、のどごしをしっかりと味わってください♪
ゆきやぎ

◇宮本産業もっこす亭◇
熊本県の南部、海・山・川に囲まれた自然豊かな芦北町にある、個性のある商品つくりを目指す「宮本産業もっこす亭」からもたくさんの商品が入荷します。

熊本産甘夏みかんの果汁をとり入れた、甘酸っぱいほのかな香りが食欲を一層そそる「甘夏冷やし中華」
甘夏冷やし中華

天草産塩100%使用。鶏ガラベースのあっさり味「天草うま塩冷やし中華」
うま塩冷やし中華

唐辛子とほど良い辛さの豆板醤に、丁寧に煮出したとんこつの旨味をブレンドした辛口スープが、コシの強いストレートの細麺の旨味をさらに引き立る「ばってん熊本辛辛ラーメン」
辛辛ラーメン

日本最大級の地鶏「天草大王」からとれた濃厚な味わいの「熊本地鶏ラーメン天草大王」。コク味のあるダシをご賞味ください。
地鶏ラーメン

トマトを効かせた冷たい洋風スープの「冷製冷やしとまとラーメン」。残ったスープはご飯を入れてリゾットにするのがおすすめ♪
冷製冷やしとまとラーメン

◇みなと醤油の「かつお調味」◇
そうめんのつゆとして3~5倍に薄めてお使いください。濃縮タイプの料理用のだしです。お吸い物、各種料理のだしとして幅広くお使いいただけます。
かつお調味料(みなと醤油)

◇山内本店の「つゆ名人」◇
「現代の名工」永田富浩がつくる本格甘口3倍つゆ。
本鰹荒削り節と脂分の少ないいりこを使用。麺つゆ、天つゆはもちろん、煮物などにも大活躍!
つゆ名人(山内本店) つゆ名人(山内本店)②

◇マルヤ醤油の「極醸魔法のつゆ」◇
九州の旨味と甘みが詰まった一本。すき焼き、焼うどんなどいろんな料理にお使いいただけます。
極醸魔法のつゆ(マルヤ)

◇ホシサンの「あまかつゆ」◇
鰹と昆布だしに、九州しょうゆのコクと旨味を加えた上品な甘いつゆ。
あまかつゆ(ホシサン)

◇松合食品の「5年熟成醤油」◇
深いコクとまろやかな旨み、豊かな香りが特長で、様々な食材の美味しさをぐっと引き立てます。
熟成による重厚感のある醤油をお楽しみください。
5年熟成醤油

限定商品ですので、売り切れる場合がございます。
数に限りがございますのでお早めに!

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/517-bde30a78