FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

肥後に美味しい麺あり!「麺フェア」開催します!
開催期間:6月19日(火)~7月1日(日)
※6月25日は定休日

看板

蒸し暑く気温の変化も激しいこの季節。みなさん体調はいかがですか?
暑い日が続くと食欲もなくなってしまいますね。
暑い時もしっかり食べて、元気に夏を楽しんでいただきたい!

6月19日(火)から始まる「肥後に美味しい麺あり!麺フェア」では、暑い夏でもつるつるっと食べられる麺から、ご存じ熊本ラーメンなど美味しい麺をた~くさんご紹介します!
ぜひご賞味ください♪

◇「南関そうめん」◇
南関そうめんの歴史は、300年とも言われ、コシの強さと、シコシコした歯ざわりが特徴。
江戸時代には、当時の肥後藩主が参勤交代の際に、肥後の土産として必ずこのそうめんを将軍家に献上されていたといいます。
機械をいっさい使わない手延べならではの伝統の味をぜひお試しください!
南関そうめんの伝統を守る、南関そうめん各製麺所から素麺が入荷します。
各製麺所自慢の素麺をぜひお試しください!
南関そうめん

南関そうめん10代目金坂さん② 南関そうめん10代目
南関そうめん10代目金坂さん③

◇五木食品の麺◇
創業以来百三十有余年、美味しい麺を作り続けている五木食品からいろんな麺が入荷します!

弾力と歯応えのある半生中華麺に、清涼感のあるレモン果汁と香ばしいゴマ油を加えた醤油ベースのストレートスープがよく合う「半生冷し中華」。夏の定番です。
半生冷し中華② 冷やし中華

麺のつるみをアップさせ、生麺のような食感を再現。鶏だしの旨味に、九州産の青ゆず皮と青唐辛子を使用した柚子胡椒の風味を利かせた、さっぱり鶏だしゆず胡椒だしスープの「ざるラーメン鶏だしゆず胡椒」
ざるラーメン鶏だしゆず胡椒 ざるラーメン鶏だしゆず胡椒②

こだわりの豚骨スープと魚介の削り節を合わせた濃厚でコクのあるスープに、もっちりとした全粒粉入り極太麺がよく絡む、食べ応えのある「つけ麺魚介豚骨」
つけ麺魚介豚骨 つけ麺イメージ

九州産の「にんじん」、「ほうれん草」、「かぼちゃ」と、九州産の小麦粉100%を使用し、色素を一切使わずに仕上げた「野菜そうめん<にんじん><ほうれん草><かぼちゃ>」
着色料・添加物不使用で、小さなお子様・ご高齢の方にもおすすめの一品です。
3種類の味に加え、それぞれが1束ずつ入った「3束野菜そうめん」も入荷します。
野菜そうめん(にんじん) 野菜そうめん(ほうれん草) 野菜そうめん(かぼちゃ)

野菜パウダーを練り込んだ色彩豊かな「彩菜ざるうどん」
彩菜ざるうどん

パンチの効いたスパイシーソース付きの「2コ入り焼きそば」
フライパン1つで作れます。 生麺タイプです。
2コ入り焼きそば

とんこつスープに唐辛子・豆板醤で辛味を、更に味噌・花椒でコクを加えた、辛さの中に旨みを感じられる「熱辛ラーメン辛旨味噌とんこつ」
大変辛い ラーメンですのでご注意ください。
熱辛ラーメン辛旨味噌とんこつ③ 熱辛ラーメン辛旨味噌とんこつ②

つるっとしたのどごし、コシと弾力の強い「冷麺ピリ辛」
ビーフエキスの旨味に唐辛子の辛味を加えたマイルドな酸味のあるピリ辛スープ。お好みの野菜やお肉をのせてお召し上がりください。
冷麺ピリ辛 冷麺ピリ辛②

◇2階ASOBI Barでは、冷やし中華の特別メニュー◇
期間:6月19日(火)~30日(土)※ASOBI Barの営業時間に準ずる。
※6月24(日)、25日(月)は定休日
期間限定で「冷やし中華(700円)」始めます!天草大王や熊本の野菜を使ったボリュームたっぷりの冷やし中華です。
ぜひご賞味ください♪
Barメニュー冷やし中華
※1日5食限定です。

この他にもたくさん美味しいくまもとの麺が入荷します。

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/512-8f9da2af