FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

年末年始

年末年始の準備はお済ですか

看板

あわただしい12月が始まりました!
毎年思いますが、一年たつのが早いですね~。

銀座熊本館も、お正月ならではの商品など豊富に取り揃え、
ご贈答用の「お歳暮ギフト詰め合わせ」も承っております!
是非ご活用ください♪

◇熊本のおせちに欠かせない「旭巻」◇
旭巻
祝いの席や、お正月には欠かせない熊本の逸品『旭巻き』。
ゆで卵を蒲鉾で巻き込んであり、断面が日の出のように見えるおめでたい商品♪
蒲鉾とゆでたまごの組み合わせは絶品です。
(旭巻は12月15日(金)入荷予定です)

◇熊本のお雑煮は丸餅◇
17-12-04-16-20-47-791_deco.jpg お雑煮
やはりお正月には欠かせないお餅♪
熊本の契約農家で作られたもち米を、
昔ながらの製法で搗きあげた無添加のお餅!
もち米100%なので鍋で煮込んでも溶けにくいんですよ♪
(12月4日(月)入荷)

◇みやもと海産物の「田作り」◇
昔ながらの伝統製法で作っている、いわしの「田作り」。
香ばしく、程よい甘さです。
(12月5日(火)入荷予定)

◇川口屋の「くまもと大地の黒豆」◇
17-12-04-16-20-17-426_deco.jpg
ポリフェノール豊富な熊本県産希少種黒大豆「クロダマル」を100%使用。
上品な甘さの黒豆です。
(12月4日(月)入荷)

◇12月8日(金)は「お魚の日」◇
「天草ぶり」が入荷します!
天草ぶり
天草の早い潮流にもまれた「天草ぶり」は、
身が引き締まり程よく脂ののった、養殖技法で育てられたぶり。
お刺身やぶりしゃぶもおすすめ!

◇12月22日(金)は「お肉の日」◇
あか牛
水と緑に恵まれた、熊本の大自然で育まれた「あか牛」。
和牛本来の香りと味があり、あか身肉の旨さと良質で
ほどよい脂肪のバランスが特徴、
ステーキ用お肉など多数入荷致します。
ぜひご堪能ください!

◇28年度米食味ランキングで特Aを獲得!「くまさんの輝き」◇
くまさんの輝き
熊本県農業研究センターにおいて15年の歳月をかけて開発された
新しいお米「くまさんの輝き」!
名称は「熊本県で生まれた輝きのある美しいお米」を表しています。
パッケージは「火の国くまもと」を連想させる赤色を基調としたデザイン。
炊き上がりに艶があり、粘りが強いのが特徴!
来年の本格デビューに先駆けて12月9日(土)から販売が始まります。
熊本の新しい品種「くまさんの輝き」をぜひご賞味ください!

◇年末年始の営業日◇
12月は無休で営業いたします。 
年末は12月29日(金)まで営業。営業時間は11時~18時までです。
初売りは1月5日(金)。営業時間は11時から20時となっております。

この他にも美味しい商品をた~くさん取りそろえております!
ぜひご賞味ください。

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/471-39daf8de