FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

山のスィーツフェア開催中です

皆さま、台風は大丈夫でしたか。

台風一過で秋晴れが戻ってきました!

今週はほぼ晴れの天気予報がでていますね。

お掃除、お洗濯が一段落したら、甘い物でも探しに是非銀座熊本館にいらしゃいませんか。

普段は熊本でしか手に入らないフェア限定入荷の商品も販売しています。

DSCN2415[1]
DSCN2416[1]
熟いもいきなりサンド・・・2か月以上熟成させて甘さを増したサツマイモを餡にして、もちもちの生地で挟んでいます。

DSCN2417[1]
(写真左から)
熊本ほっこり焼き芋ゴーフレット・・・さつまいもクリームをサンドし、香ばしく焼き上げたゴーフレットです。
おいもぽっくる・・・熊本産さつまいも100%使用、ほんのりあまくて塩気もきいています。

DSCN2419[1]
(写真左から)
栗きんとん・・・やまえ栗100%使用し、栗本来の風味を損なわぬ様、蒸気で蒸し固めたものです。
栗ようかん・・・栗の甘露煮をまるごとひとつ贅沢に使用した栗ようかんです。

DSCN2420[1]
(写真左から)
栗笑い・・・大粒の栗を甘露煮にし、白あんとバター生地で包んでお饅頭にしています。
ちゃぐりあん・・・風味豊かなお茶の薫りと栗のハーモニーがお楽しみいただけます。

DSCN2423[1]
おやついも・・・九州で育てた「紅はるか」を甘くてひんやり美味しい焼き芋にしています。

DSCN2424[1]
DSCN2426[1]
ゆべし・・・菊池産のもち米に香りのよい柚子の表皮を配した、砂糖と味噌だけの調味による自然食です。


栗もお芋もホントに美味しい

銀座熊本館の秋の味覚を見にいらしてください!きっと楽しいですよ

本日は定休日なので、明日以降、皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/457-dda1fd90