銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   2 comments   0 trackback

栗焼酎!

栗焼酎

皆さま、栗焼酎って召し上がったことありますか?

焼酎の種類といえば、米、麦、芋が主なので、栗焼酎ってめずらしいですよね。

熊本は栗の名産地ですので、実は栗焼酎も美味しいですよ!

銀座熊本館でも今だけの限定で、栗焼酎3種類を販売いたしております。

(写真左から)
山都酒造「肥後の里山」
熊本県産の栗をたっぷりと使った本格栗焼酎。
ほのかに甘い風味で、まろやかで飲みやすいです。
口いっぱいにひろがる栗の香りをお楽しみください。

瑞鷹「じっ栗」
熊本県産の栗をふんだんに使い、栗の甘さを引きだし、
これをじっくりと寝かせることでまろやかな風味に。
栗独特のほのかな甘みが感じられます。

深野酒造「深野蔵の栗焼酎」
山江村産のやまえ栗をふんだんに使用し、
昔ながらの手造り甕仕込みで丁寧に仕込んだ栗焼酎。
素朴で優しい栗の旨みが特徴的。


どちらもクセのない軽い味わいなので、女性にもおススメです。

この機会に是非お試しください。
 

Comment

深野ちづる says... "深野蔵の栗焼酎、"
昨年は栗の収穫が少なかったのと、栗焼酎が好評いただきましたので、今年は完売いたしておりまはす。銀座熊本館様でのご購入をよろしくお願い致しますm(__)m。
2017.10.24 09:43 | URL | #a9Ymo9WY [edit]
Costco’s I says... "栗の焼酎"
昨日、栗の焼酎「じっ栗」を試飲させていただき
喉を通った後のほのかな栗の香りが鼻に抜け
栗の甘みも味わえる珍しいものを
今しか買えないお酒をありがとうございました。
2017.10.25 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/456-19163e6c