銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

今週も引き続き「球磨焼酎フェア」開催中
開催期間:8月1日(火)~13日(日) ※8月7日(月)は定休日

IMG_4914.jpg
もうご覧いただけましたか?今週も引き続き「球磨焼酎フェア」開催中です!

文蔵2003年 25度
「文蔵2003年 25度」は、2003年に仕込まれた文蔵自慢の手作り限定品!

秋の露 全麹古酒
「秋の露 全麹古酒」は、樫樽で貯蔵した原酒。琥珀色に熟成されたまろやかな焼酎。

17-08-06-13-54-59-011_deco.jpg 17-08-01-15-02-13-773_deco_20170806182247235.jpg
渓流の女王とも言われる「ヤマメ」。骨まで軟らかく煮込んだ本格的な「ヤマメの山椒煮」です。
山江村ヤマメ生産組合のHPはこちらをご覧ください。

山うにとうふ(生姜) 山うにとうふ(ゆず) 山うにとうふ(しそ)
常設の山うにとうふオリジナル以外にも入荷しました!
上品な辛味と存在感のある風味の「しょうが味」、柚子皮のすっきりした旨味が特徴の「ゆず味」、清涼感のあるさわやかな味が特徴の「しそ味」。
山うにとうふ(スモーク豆腐チーズ) 山うにとうふ山うにとうふ(豆腐チーズ)
山桜チップで燻製した「スモーク豆腐チーズ」。ワインやビールをはじめ、お酒のヘルシーなおつまみとしてもピッタリ!クリームチーズの様に柔らかい食感の「豆腐チーズ」は、チーズやパテの代わりに、白ワインのお供などに!
山うにとうふ
そのままお召し上がりになるのもよいのですが、いろんな料理にアレンジも出来るんですよ!
ぜひ五木屋本舗のレシピをご覧ください♪山うにとうふのレシピはこちらをご覧ください。

おつまみ中心のご紹介になってしまいましたが、ぜひこの機会にお試しください♪

2階ASOBI Barでも、引き続き期間中球磨焼酎の飲み比べセット「5種セット(30ml)おつまみ付き」を1000円でご提供します!
日替わりでメニューが変わりますので、いろんな味をお試しください。
※Barお休み:日・月曜日(営業時間:平日17時~20時、土曜日12時~16時)
球磨焼酎フェアBarメニュー

17-08-06-17-37-39-745_deco.jpg
スタッフ一同心よりお待ちしております。くまモン手びねりグラスも販売中です♪

球磨焼酎酒造組合のHPはこちらをご覧ください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/432-b921c178