銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   3 comments   0 trackback

復興に向けて

地震から間もなく半年
ようやく雨や暑さが落ち着いたと思ったら、阿蘇の噴火。
ニュースで「自然はいつになったら治まってくれるのだろう」との言葉に大きくうなずいてしまいました。

銀座熊本館に納品して下さっているメーカーさんも、工場が被災しながらも一歩一歩復興に向けて歩んでいらしゃいますが、まだまだ少しずつなのも現実のようです。
DSCN1377[1]
それでも前向きに頑張っていらしゃるところを是非ご紹介したく、メーカーさんにお写真とメッセージを頂きました。
16日まで銀座熊本館に展示していますので、お時間ありましたら見にいらして下さい。
DSCN1376[1]
DSCN1375[1]
DSCN1379[1]
納品の中にたびたびメッセージを残してくださるメーカーさんもいらしっしゃいます。
DSCN1380[1]


銀座熊本館では引き続き「くまもと応援感謝フェア」を開催しています。
DSCN1374[1]
DSCN1378[1]

15日、16日には各日先着750名様にプレゼントをご用意いたしております。

あの激しい地震から半年、これから長い月日をかけて一歩ずつ元の熊本になっていくのだと・・・
皆さまに今後とも温かいご支援を賜れましたら、大変有り難いです。

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.28 20:19 | | # [edit]
銀座熊本館 says... "Re: 熊本城復興城主について"
こんにちは。
お問い合わせありがとうございます。

熊本城復興城主につきまして、多くの皆さまに関心をお寄せいただきありがとうございます。

熊本城復興城主につきましては、熊本城総合事務所(熊本市)で実施されてます。
お申込み方法ですが、お振込みの場合は所定の振込用紙をお取り寄せいただく必要があるとのことです。
現在、振込用紙は銀座熊本館には届いておりません。
送付をお願いしておりますので、届きましたらブログ等でお知らせします。
(用紙の増刷の必要があり、時間がかかるようです。)

ご覧いただきましたホームページの情報教えて頂けませんでしょうか?
(熊本県?熊本市?)
わかりにくい表記については、掲載元に連絡したいと思います。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

復興城主の申し込み方法につきましては、次のとおりです。
皆さまのご支援、よろしくお願いします。

~熊本城「復興城主」申込方法~

1、お振込み  
所定の振込用紙(兼寄附申込書)をお取り寄せいただき、最寄の郵便局よりお振込みください。
熊本城総合事務所  
☎096-352-5900 ☎096-359-6475
※電話がつながりにくい状況が続いており、皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 FAX 096-356-5655
※〒、住所、氏名、昼間通じる電話番号、必要枚数 を明記

2、 現金でのお申込み 
熊本城総合事務所、「桜の馬場 城彩苑」内の歴史文化体験施設「湧々座」で受け付けますので、職員にお申し出ください。



~熊本城災害復旧支援金にご寄付をくださった方へ~
平成28年4月21日より口座を開設しました「熊本城災害復旧支援金」へこれまで1回につき1万円以上のご寄付をくださった方は、移行申込書をご提出いただくことで、「復興城主」へ移行することができます。

申込書に必要事項をご記入いただき、熊本城総合事務所へご持参いただくか、郵送、ファックス、電子メール等でご提出ください。

※移行申込書は、熊本城公式HP「お知らせ H28.11.1「復興城主」始動!」から入手ください。




> 初めまして。
> 都内在住のくまモンファンです。
> いつもくまモングッズを沢山取り扱って下さりありがとうございますm(__)m
> いつも銀座熊本館に行くたびにどれを買おうか迷ってしまいます(笑)
>
> 熊本城復興城主についてお聞きしたいのですが…
> どこでお聞きして良いのかわからず、こちらにコメントをしてしまいました。
> すみませんm(__)m
>
> 熊本城復興城主に寄付?申し込み?したいのですが、所定の振込用紙は銀座熊本館に置いてますか?
> 熊本県のホームページで拝見したところ『最寄りの金融機関および郵便局の』と書いてあったので最寄りの郵便局で聞いたところ「そういった振込用紙はない」と言われてしまいました。
> 都内では、この所定の振込用紙はどこで入手出来ますか?
> 教えていただけると幸いです。
> 宜しくお願い致しますm(__)m
2016.11.04 12:20 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.04 19:09 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/375-c6863504