銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜入荷&イベント情報

今週の野菜の入荷予定およびイベントをお知らせ致します。


7月28日(火)

萌の里(阿蘇郡西原村)

紅あずま、にんにく、アスパラガス、ヒゴムラサキナス、庄屋長なす、きゅうり、にがうり、エリンギ、生しいたけ、ブナシメジ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、トマト、里芋、フルティカトマト、なす、パプリカ、アイコトマト、オレンジ千果、ししとう、水前寺菜、水田ごぼう、ピーマン、青しそ、バジル、ネギ、みょうが、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ジューシーオレンジ、子供ピーマン
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

☆エーコープ

グリーンハウスみかん


7月29日(水)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

にんにく、ニラ、ピーマン、なす、グリーンアスパラ、生しいたけ、水菜、小松菜、ひもとうがらし、モロヘイヤ、大葉、パプリカ、水前寺菜、ししとう、白なす、河内晩柑、パッションフルーツ、ハウスみかん

土のめぐみ

無農薬栽培夏みょうが、有機栽培五角オクラ、有機栽培新じゃがいも(ニシユタカ、出島)、無農薬栽培甘露キャベツ、特別栽培しょうが、特別栽培ミニトマトMIX、特別栽培完熟夏トマト

パライゾ上天草

ヒゴムラサキ、水前寺菜、甘長とうがらし、トマト、玉ねぎ、白オクラ、オクラ


7月30日(木)

萌の里(阿蘇郡西原村)

紅あずま、にんにく、アスパラガス、ヒゴムラサキナス、庄屋長なす、きゅうり、にがうり、エリンギ、生しいたけ、ブナシメジ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、トマト、里芋、フルティカトマト、なす、パプリカ、アイコトマト、オレンジ千果、ししとう、水前寺菜、水田ごぼう、ピーマン、青しそ、バジル、ネギ、みょうが、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ジューシーオレンジ、子供ピーマン
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。


7月31日(金)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

にんにく、ニラ、オクラ、ピーマン、なす、グリーンアスパラ、生しいたけ、水菜、小松菜、ひもとうがらし、モロヘイヤ、大葉、パプリカ、水前寺菜、ししとう、白なす、小玉スイカ、河内晩柑、パッションフルーツ、ハウスみかん

☆エーコープ

グリーンハウスみかん


8月1日(土)

萌の里(阿蘇郡西原村)

紅あずま、にんにく、アスパラガス、ヒゴムラサキナス、庄屋長なす、きゅうり、にがうり、エリンギ、生しいたけ、ブナシメジ、ツルムラサキ、モロヘイヤ、トマト、里芋、フルティカトマト、なす、パプリカ、アイコトマト、オレンジ千果、ししとう、水前寺菜、水田ごぼう、ピーマン、青しそ、バジル、ネギ、みょうが、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ジューシーオレンジ、子供ピーマン
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。


8月2日(日)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

にんにく、ニラ、オクラ、ピーマン、なす、グリーンアスパラ、生しいたけ、水菜、小松菜、ひもとうがらし、モロヘイヤ、大葉、パプリカ、水前寺菜、ししとう、白なす、河内晩柑、パッションフルーツ、ハウスみかん

☆もじょか堂

サナンマルツァーノ、シシリアンルージュ、高原きゅうり、赤モーウィ、スーヨーきゅうり、中長なす、庄屋大長なす、甘長とうがらし、おくら、みょうが

いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。

今週も引き続き~おいしいくまもとの赤でBBQを楽しく~くまもとBBQフェア開催中
開催期間:7月22日(水)~8月2日(日)
くまもとBBQフェア看板
毎日暑いですね~暑い日が続くと食欲落ちて、そうめんや冷し中華など冷たくて食べやすい麺類や飲み物についつい手が伸びてしまいますが、そんな時こそスタミナがつく料理をしっかり食べて、長い日本の夏を乗り切りましょう!!

えこめ牛
ハンバーグ
ポーク
BBQの主役、えこめ牛のサーロイン、ロース、カルビやあか牛のサーロイン、カルビ、ハンバーグ、香心ポークのロースかつ、ももブロック、ヒレ、ソーセージなど熊本の美味しいお肉がそろっています!是非お試しください。
●えこめ牛のレシピはこちら、あか牛のレシピはこちら、香心ポークのレシピはこちらをご覧ください。

辛司 ハバネロ
ハバネロ調味料辛司(しんし)は、安心して食べられる熊本県産にこだわった辛味調味料。今まで味わったことのない旨みのある辛味。辛い物好きの方にはたまらない逸品♪

山椒オリーブ
東山本店の「山椒オリーブ」と「黄金オリーブ」。五家荘産山椒の実と青とうがらしをすりつぶしオリーブに漬け込んだ「山椒オリーブ」は和風洋風いろいろな料理にご利用いただけます。柚子の香りがさわやかな「黄金オリーブ」は温野菜と抜群の相性!お豆腐にも合います。

ふわふわケチャップ
美味しいトマトをこだわりを持って育てている蘇鉄園芸の「ふわふわケチャップ」。美味しいと評判のケチャップです♪

メニュー
フェア期間中2F ASOBI Barでは、1日10セット限定で天草大王炭火焼+馬肉塩焼き+地ビール1本を1000円でご提供!
BBQ気分を味わってください♪

入荷しました
見た目の青さとは違い爽やかな甘さと香りがよい「グリーンハウスみかん」。甘味と酸味の絶妙なバランス!是非味わってください!
ハウスミカン

TV「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」で紹介されました、「からし蓮根チップス」。熊本の辛~い名物からし蓮根が大胆にもチップスになっちゃいました!食べた後から鼻にツーンと来る辛さがやみつきに!!ビールのおつまみにもぴったり!な一品です。
蓮根チップス紹介
からし蓮根チップス

新しく入荷した「KONOHA」は、熊本県の山里、玉東町で生まれたナチュラルミネラルウォーター。ミネラル成分が溶け込んだ地下水を新鮮なままボトリングしたもので、自然豊かな採水地だからこそできる、生の天然水なのです。くまモンパッケージも可愛いですよね♪
KONOHA 水

こちらもテレビで話題の菊芋のチップスとお茶。菊芋は天然のインシュリンと言われ、血糖値を下げて糖尿病の予防効果が期待できる食材。さらに毎日の食事に菊芋を取り入れることで肥満予防や病気リスクを下げる効果が期待できるそうです。
銀座熊本館でも、熊本県産菊芋を焙煎した「菊芋ポリポリ」や料理用菊芋チップス「乾燥菊芋」、「キクイモ茶」を販売中です!
菊芋

終売間近です!
晩柑
河内晩柑、ジューシーオレンジ今年もたくさんお召し上がりいただきありがとうございました!
今季終了間近になりましたのでお買い忘れありませんように、ご来店お待ちしております。

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/278-c9e726e1