銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜入荷&イベント情報

今週の野菜の入荷予定およびイベントをお知らせ致します。


6月2日(火)

萌の里(阿蘇郡西原村)

金時、高系、わさび大根、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、フルティカトマト、赤ナス、ピーマン、
玉ねぎ、赤玉ねぎアスパラガス、新人参、水田ごぼう、
キャベツ、レタス、ロメインレタス、小松菜、春菊、
バジル、青しそ、ズッキーニ、水前寺菜、えんどう豆、
すじなしいんげん、コーラルピ、いんげん、アグレッティ、
わらび、ふき、きゅうり、じゃがいも、サラダマスタード、
ジューシーオレンジ、風のはるか、不知火、ブルーベリー、
ゴールドラッシュ

蘇鉄園芸

トマト

TK EVOLUTION FARM

塩とま!


6月3日(水)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

黒にんにく、サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
アイスプラント、玉ねぎ、ニラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、水田ごぼう、
きゅうり、ふき、パプリカ、味平かぼちゃ

土のめぐみ

有機栽培オーガニック玉レタス、有機栽培サニーレタス、
無農薬栽培サラダレタスミックス、有機栽培小松菜、
無農薬栽培ちんげんさい、無農薬栽培スイスチャード、
特別栽培甘にんじん、有機栽培甘露キャベツ、
無農薬栽培にんにくの芽、無農薬栽培グリーンピース、
無農薬栽培フルーツサラダたまねぎ、
特別栽培高濃度ミニトマト(アイコレッド)、
特別栽培ジューシーリスボンレモン

☆オレンジファーム安田

不知火、グレープフルーツ

パライゾ上天草

しょうが、ズッキーニ、赤玉ねぎ、いんげん豆、ピーマン、きゅうり、天草晩柑

☆JA菊池大津中央支所

さつまいも


6月4日(木)

萌の里(阿蘇郡西原村)

金時、高系、わさび大根、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、フルティカトマト、赤ナス、ピーマン、
玉ねぎ、赤玉ねぎアスパラガス、新人参、水田ごぼう、
キャベツ、レタス、ロメインレタス、小松菜、春菊、
バジル、青しそ、ズッキーニ、水前寺菜、えんどう豆、
すじなしいんげん、コーラルピ、いんげん、アグレッティ、
わらび、ふき、きゅうり、じゃがいも、サラダマスタード、
ジューシーオレンジ、風のはるか、不知火、ブルーベリー、
ゴールドラッシュ
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

☆九州農販

噂の塩トマト

☆JA宇城

ばってんなす


6月5日(金)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
アイスプラント、玉ねぎ、ニラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、水田ごぼう、
きゅうり、ふき、パプリカ、味平かぼちゃ、肥後グリーン、こだま西瓜

土のめぐみ

有機栽培オーガニック玉レタス、有機栽培サニーレタス、
無農薬栽培サラダレタスミックス、特別栽培甘にんじん、
有機栽培甘露キャベツ、無農薬栽培フルーツサラダたまねぎ、
特別栽培高濃度ミニトマト(アイコレッド)、
特別栽培ジューシーリスボンレモン

ミヤザキファーム

宝石トマト


6月6日(土)

萌の里(阿蘇郡西原村)

金時、高系、わさび大根、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、フルティカトマト、赤ナス、ピーマン、
玉ねぎ、赤玉ねぎアスパラガス、新人参、水田ごぼう、
キャベツ、レタス、ロメインレタス、小松菜、春菊、
バジル、青しそ、ズッキーニ、水前寺菜、えんどう豆、
すじなしいんげん、コーラルピ、いんげん、アグレッティ、
わらび、ふき、きゅうり、じゃがいも、サラダマスタード、
ジューシーオレンジ、風のはるか、不知火、ブルーベリー、
ゴールドラッシュ
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。


6月7日(日)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
アイスプラント、玉ねぎ、ニラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、水田ごぼう、
きゅうり、ふき、パプリカ、味平かぼちゃ


いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。

~くまもとのワインば飲んでみなっせ~くまもとワインフェア!
開催期間:6月2日(火)~14日(日) ※6月8日は定休日
2015ワインフェア看板
清らかな水と豊かな作物を生み出す土壌に恵まれ、おいしいお酒にも事欠かない熊本♪
今年も美味しい熊本のワインやチーズなどたくさん取りそろえました。ぜひお試しください!

数々のワインコンクールで賞を受けている「熊本ワイン」からは、国内コンクール受賞ワイン「マスカットベリーA」、「デラウェア」、「巨峰のしずく」などや、巷で完売している「菊鹿カベルネ」を数量限定で入荷!熊本県北部の山鹿市菊鹿町で契約栽培されたカベルネ・ソーヴィニヨンを100%使用したワイン。複雑で深みのある味わいの「菊鹿カベルネ」楽しみですね♪
マスカットベリーA
マスカットベリーAは、軽い渋みがありライトながら、深みのある辛口赤ワイン。少し冷やしてお召し上がり下さい。
デラウエア
デラウェアは、すっきりとした酸味があり、和食との相性抜群の辛口白ワイン。冷やしてお召し上がり下さい。
巨峰のしずく
巨峰のしずくは、巨峰の果実を氷点下に凍結し、シャーベット状になった濃厚な果汁だけを搾って造り上げた極甘口のデザートワイン。ぶどうの王様とも言われる巨峰だけで贅沢に造り、巨峰らしい上品な甘さと口当たりの良さで、熊本ワインのワインショップでも人気No.1 ! 
菊鹿カベルネ
生産数量限定の「菊鹿カベルネ」。カベルネ・ソーヴィニヨンが持つブラックチェリーやブルーベリー、若干のスパイシーさが感じられる香りや深みのある味わい。お肉料理、クリームパスタ、鰻のかば焼き等にも良い相性ですよ♪

県産甘夏を使用したサングリアがおすすめの「福田農場」からは「甘夏サングリア(赤・白)」、「ローズサングリア」、「ブルーベリーサングリア」などイチオシのワインが入荷♪
甘夏サングリア赤
まろやかな赤ワインとブレンドした甘夏サングリア赤。ほどよい甘みと酸味で渋みがなく、口当たりのよいやや甘口のサングリア。やや甘口です。
甘夏サングリア白
キレの良いやや辛口の白ワインとブレンドした甘夏サングリア白。甘夏果汁のキリッとした酸味がきいた爽やかな味。やや辛口です。

フェア期間中、2F ASOBIBarでは、ワイン3種類飲み比べセットを1コイン500円でご提供♪また、ワインに合うおつまみもご用意しております!菊鹿カベルネも数量限定で提供しますよ♪(なくなり次第終了)
是非お試しください!

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/256-cac8bbd5