銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜入荷&イベント情報

今週の野菜の入荷予定およびイベントをお知らせ致します。


11月5日(水)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

黒にんにく、にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、里芋、衣かつぎ、
ほうれん草、春菊、シルクスイート、ミニ白菜、バジル、生しいたけ、
水菜、ひもとうがらし、スーパーインゲン、乾燥とうがらし、銀杏、
蓮根、国産レモン、みかん(肥のさやか)、キャベツ(早生系)、
きゅうり、種なしかぼす、長ネギ、里芋(八幡芋)、南瓜(メルヘン)

土のめぐみ(上益城郡山都町)

有機栽培ほうれん草、有機栽培小松菜、無農薬栽培ちんげんさい、
有機栽培春菊、無農薬栽培サラダほうれん草、特別栽培肥後レンコン(紗貴)、
無農薬栽培くまもと秋人参甘にんじん、無農薬栽培さつまいもスイート金時、
無農薬栽培さつまいも黄金千貫、有機栽培オーガニックジンジャー新生姜、
特別栽培きゅうり、特別栽培ミニトマト(小鈴)、特別栽培ミニトマト(千果)


11月6日(木)

萌の里(阿蘇郡西原村)

ピーマン、キャベツ、赤大根、大根、紅はるか、安納芋、高系14号、
シルクスィート、里芋、人参、春菊、ぶなしめじ、エリンギ、
生しいたけ、小松菜、はやとうり、白菜、レンコン、きゅうり、
かぼちゃ、ねぎ、シシトウ、ナス、オクラ、ほうれん草、
トマト、柚子、みかん、柿、春菊、ブロッコリー、水前寺菜

JA菊池

さつまいも


11月7日(金)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、里芋、衣かつぎ、
ほうれん草、春菊、シルクスイート、ミニ白菜、バジル、生しいたけ、
水菜、ひもとうがらし、スーパーインゲン、乾燥とうがらし、銀杏、
蓮根、国産レモン、みかん(肥のさやか)、キャベツ(早生系)、
きゅうり、種なしかぼす、長ネギ、里芋(八幡芋)、南瓜(メルヘン)、
パープルスイートロード

土のめぐみ(上益城郡山都町)

有機栽培ほうれん草、有機栽培小松菜、無農薬栽培ちんげんさい、
有機栽培春菊、無農薬栽培サラダほうれん草、特別栽培肥後レンコン(紗貴)、
無農薬栽培くまもと秋人参甘にんじん、無農薬栽培さつまいもスイート金時、
無農薬栽培さつまいも黄金千貫、有機栽培オーガニックジンジャー新生姜、
特別栽培きゅうり、特別栽培ミニトマト(小鈴)、特別栽培ミニトマト(千果)


熊本県経済農業協同組合連合会

トマト


11月8日(土)

萌の里(阿蘇郡西原村)

ピーマン、キャベツ、赤大根、大根、紅はるか、安納芋、高系14号、
シルクスィート、里芋、人参、春菊、ぶなしめじ、エリンギ、
生しいたけ、小松菜、はやとうり、白菜、レンコン、きゅうり、
かぼちゃ、ねぎ、シシトウ、ナス、オクラ、ほうれん草、
トマト、柚子、みかん、柿、春菊、ブロッコリー、水前寺菜


11月9日(日)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、里芋、衣かつぎ、
ほうれん草、春菊、シルクスイート、ミニ白菜、バジル、生しいたけ、
小松菜、水菜、ひもとうがらし、スーパーインゲン、乾燥とうがらし、銀杏、
蓮根、国産レモン、みかん(肥のさやか)、キャベツ(早生系)、
きゅうり、種なしかぼす、長ネギ、里芋(八幡芋)、南瓜(メルヘン)、
パープルスイートロード


いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。

あったかぽかぽかフェア
フェア期間:11月5日(水)~9日(日)
あったかぽかぽかフェア看板
体も冷えるこの季節、食卓では鍋料理が増えてきますよね。手軽に作れて、野菜もたっぷり食べ られる鍋は秋冬の食卓の強い味方!熊本の新鮮野菜をはじめ、体があったまる「生姜湯」「生姜ポン酢」「生姜シロップ」や「馬かぁ~おでん」(馬のすね肉、こんにゃく、玉子等入り)一人前や人吉球磨地方の郷土料理をお手軽にいただける「キイ子ばあちゃんのつぼん汁」などたくさんの商品を集めました!くまもとの美味しい食材をぜひご堪能ください。

そしてお鍋と一緒に頂きたいのが、日本酒の醍醐味「熱燗」!
燗あがり  通潤
お燗によって一段と旨く感じられるお酒を昔から燗あがりといいます。「本醸造 瑞鷹 燗あがり」は日本酒本来のやわらかなお燗酒の味わいが楽しめる本醸造酒。「通潤 くまもとの酒」は通潤酒造で長年作られてきた飽きのこない愛され続けている熱燗用のお酒。おすすめの2本を是非お試しください。

寒い季節が近付く と恋しくなるのは・・・やっぱり温泉ですよね。
熊本県は100カ所以上の温泉が点在している温泉王国!
そんな温泉王国・熊本には「熊本ふろモーション課」という、熊本の「おふろ文化」の素晴らしさを、世に広めていく活動(=ふろモーション活動)に日夜明け暮れる特命チームがあるんですよ♪
ふろも課
http://fromotion-ka.com/#top

「美人の湯」「癒しの湯」「子宝の湯」などなど女性に嬉しい温泉がたくさん!(もちろん男性にも!)
お好みの温泉を探して、身も心も癒されましょう。
黒川温泉町並み 黒川温泉



スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ginzakumamotokan.blog.fc2.com/tb.php/196-c5d9c1eb