FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

第2弾!
「熊本のフルーツフェア」開催します!

開催期間2月26日(火)~3月3日(日)


看板第2弾

冬から春にかけて旬をむかえる熊本の柑橘類。
暖かい海風と、山や太陽の恵みをたっぷり受けて育ちました。
酸味と甘みをたっぷり蓄えた個性豊かな柑橘類がぞくぞくと入荷します!
ぜひご賞味ください♪

☆パール柑☆
グレープフルーツのように爽やかな風味で肉質は柔らか、さっぱりとした上品な果物。
一粒一粒がプチプチとはじける食感があります。
パール柑の皮はピールなどのお菓子に使えたり、
黄色の部分をお風呂に入れると良い香りが広がります。
パール柑③ パール柑②

☆ぽんかん☆
果肉が柔らかく、多汁で甘味の強いぽんかん。
香りがよく、袋ごと食べられますが、種のあるものもあります。
お子様からご年配の方まで喜んでいただけるおいしさです。
ぽんかん(JA本渡五和))

☆甘夏☆
夏みかんに比べて酸味が少なく食べやすいのが特徴。
美肌効果や風邪予防になるビタミンCや疲労回復効果のあるクエン酸などが
たっぷりと含まれています。
さわやかな甘酸っぱさをお楽しみください♪
甘夏(あしきた)

☆デコポン☆
日本一の栽培面積と生産量を誇る熊本のデコポン(不知火)。
みなさんご存知のとおり、抜群の甘さが特徴。
デコポンには、デコがあるものとないものがありますが、
樹勢(樹の勢い)が強い場合や、花が咲く時期の温度差で凸の形が変わるそうで、
おいしさには関係がないとのこと♪
デコポン(あしきた)

☆きんかん☆
口の中でとろけるような甘さが自慢のハウス栽培の完熟キンカン「夢小町」
さわやかな酸味と強い甘味、皮のほのかな苦味がぎゅっと詰まった濃厚な味わいを楽しめます。
丸ごと一口で皮ごと食べられます!
きんかん②

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!