FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

受講者募集のお知らせ

「熊本の「赤酒」講座」開催します!
~料理人が惚れ込む古くて新しい料理酒~


赤酒講座

熊本でお正月のお屠蘇と言えば「赤酒」!
お屠蘇や御神酒など、慶事の酒として使われるほか、
みりんに代わる調味料として愛用されています。
お屠蘇②

プロの料理人の方に、「赤酒」を使った理由を伺ったところ、
①魚や肉の身を締めずふっくら柔らかく仕上がる。
②テリがよく、さめてもテリツヤが落ちない。
 野菜を煮ても色が変わらずきれいに仕上がる。
③上品で切れの良い甘み。
④旨みが増す。
⑤魚や肉の素材の生臭さも取り去り、味よく香りよい仕上がりになる。
と評価を頂いてます。(瑞鷹株式会社調べ)

日本古来の酒造りの伝統を今に受け継ぐ「赤酒」は、
その独特の製法により、料理に使うと、みりんや他の料理酒にはない
抜群の調味効果を発揮します。
すき焼き おでん 年越しそば 肉じゃが
赤酒のHPはこちら→https://www.akazake.com/

もっと多くの皆様に赤酒の味を楽しんでいただきたい!
ということで、料理を美味しくする秘訣についてご紹介いたします!
ご参加をお待ちしております!

【講師】吉竹照明 氏(瑞鷹株式会社取締役)
【日時】平成30年12月16日(日) 14:00~16:00
【場所】銀座熊本館2階 ASOBI・Bar
【定員】20名(先着順)
【受講料】無料(お土産付き)
【お申し込み先】03-3572-1267(担当:山添・窪田)


スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。