FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

告知第2弾!
「天草陶磁器フェア」開催中です!

開催期間:11月27日(火)~12月9日(日)
※12月3日(月)は休館日


店内②

今年もあと1ヶ月となりました。
毎年思いますが1年って早いですね~

「天草陶磁器フェア」ご覧いただけましたか♪
天草で採掘される陶石は、世界最高品質で200年以上の歴史を誇ります。

純度の高い陶石を使用した、透き通るような白が特徴の「磁器」
透明感のある白磁の美しさです!
島の土を使用した「陶器」は、個性的で素朴な風合いが特徴。

日常使う食器から飾り皿、干支置物などが入荷しています。
ぜひ、お立ち寄りください♪

◇高浜焼◇
「復刻」シリーズの製品に描かれている模様は、海松紋(みるもん)
と呼ばれる江戸時代中期に描かれていた海藻模様です。
シルバーが入荷。
面取りコップ(小)海松紋シルバー 正方角鉢(小)海松紋シルバー
新ソリコップ海松紋シルバー コーヒーセット海松紋シルバー

ソリ盃イルカ入ソリ盃海松紋
お酒が入ると海の中でイルカが泳いでいるように見えます♪
ソリ盃イルカ入り ソリ盃 海松紋

六角小皿ハイヤ絵
天草のお祭り「ハイヤ」をモチーフにした絵皿。
柄は一点ものです。
六角小皿ハイヤ絵

◇内田皿山焼◇
アジアで唯一「世界サンタクロース会議」が開催されている、天草市。
イルカとサンタクロースのかわいい「絵陶板」です。
絵陶板

天草ならではの「イルカの箸置き」
イルカ箸置き

◇丸尾焼◇
「円すい皿」
普段のお料理が一段と美味しく見えます♪
円すい皿(小)

来年の干支「いのしし」の「額絵」「干支皿」
額絵(大) 干支皿

◇水の平焼◇
独特の風合いが美しい「菓子鉢」「コーヒーカップセット」
菓子鉢
コーヒーカップ&ソーサー

「天草陶磁器フェア」は、12月9日(日)までです。

※数に限りがございます。品切れの場合もございますので、
 あらかじめご了承くださいませ。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

お知らせ

デコポン&晩白柚が入荷します!

お待たせしました♪
デコポン&晩白柚が入荷します!
熊本を代表する柑橘類を、ぜひご賞味ください♪

☆デコポン 12月1日(土)販売開始!
日本一の栽培面積と生産量を誇る熊本のデコポン(不知火)。
ポッコリと盛り上がったユニークな外観と強い甘味が特徴。
ポンカンゆずりの芳醇な香りで、袋ごと食べることができます。
皮は柔らかいので簡単に手でむくことができます。
デコポン デコポン2

☆晩白柚(ばんぺいゆ) 12月4日(火)入荷予定
大きさから柑橘類の王様と呼ばれる「晩白柚」。
香りが高く、果汁が多く、厚い果皮が特徴。
皮が軟らかくなり食べ頃になるまで部屋で鑑賞用&芳香代わりとして、1ヶ月ぐらい置いておけます。
見た目と香りを楽しんで、それからボリュームのある中身を味わって下さい。
晩白柚

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

Xmasバージョンのグッズ入荷しました

クリスマスまで1か月をきっていますが、もうご予定はお決まりですか。

・・・熊本館は24日も25日(月曜日)も営業しています

そこで、プレゼントにもおすすめのくまモングッズがぞくぞくと入荷中です。

DSCN3636[1]
(大変恐縮ですが、こちらは非売品でございます)

DSCN3638[1]

DSCN3639[1]

DSCN3640[1]

DSCN3637[1]
毎年完売いたしますストラップやシール、コースター等サンタくまモン柄のグッズが入荷しています。

その他にも
DSCN3641[1]
ラインストーンキーホルダー(734円)

DSCN3642[1]
ラバーマグネット(各302円)

DSCN3643[1]
巾着(各410円)

まだまだこれから新商品が入荷する予定です。

是非、見にいらしてください。


先週くまモンが来た時の様子もご覧ください・・・掲載が遅くなってごめんなさいm(__)m

DSCN3629[1]

DSCN3628[1]

DSCN3616[1]

DSCN3618[1]

DSCN3619[1]

DSCN3621[1]

DSCN3622[1]

DSCN3631[1]

DSCN3623[1]

「くまモン、頭に何のせてるの、赤いもの・・・まさか肉!」と聞いてしまった私(・_・;)

「おい!」とばかりにチョップをくらいました。

DSCN3632[1]

DSCN3634[1]
タオルの上にもみじね、そんな風情のある演出だったのに、ついあか牛のお肉と勘違いしてしまった。

ごめんね、くまモンまた来てね!
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

「天草陶磁器フェア」開催します!
開催期間:11月27日(火)~12月9日(日)
※12月3日(月)は休館日


看板
※予定しておりました「タコつぼ」の入荷は中止となりました。誠に申し訳ございません。

天草で採れる世界的な陶磁器原料の「天草陶石」
国内では、有田焼、清水焼等の原料として使われ、
台湾や韓国などにも輸出されているんですよ♪

砕きやすく形成しやすく、粘土を混ぜなくてもそのまま焼き上げるだけで
美しい白磁に生まれ変わりる「天草陶石」を、
江戸期を代表する蘭学者・平賀源内は、長崎奉行に提出した
『陶器工夫書』で「天下無双の上品」と賞賛しました。
天草陶石

天草には30数軒の窯元がありますが、今回水の平(みずのだいら)焼、
丸尾焼、内田皿山(うちださらやま)焼、天草高浜焼寿芳窯(あまくさたかはまやきじゅほうがま)
の4つの窯から陶磁器が入荷します!
さらに!天草陶磁器注目の新ブランド「Amacusa MUSO(天草無双)」
スタイリッシュな皿や花器も銀座熊本館初登場します!

◇水の平焼◇【天草市本渡町本戸馬場2004】
海鼠釉(なまこゆう)の元祖と言われている「水の平焼」。
伝統的には青みが強いものが主でしたが、5代目が研究の末、
赤く発色する釉薬も開発。結果、青海鼠と赤海鼠との対比が、
水の平焼の際立った特徴となりました。
なまこ釉は、下釉に鉄釉を使い、ワラ灰等の上釉をかけて焼くと、
上釉と下釉が溶け合って、独特の絵模様となります。
碗 皿

◇丸尾焼◇【天草市北原町3-10】
丸尾ヶ丘周辺の粘土質の赤土と天草陶石を使い、
窯変流し釉(ようへんながしゆう:人の手によらず、窯の炎によって変化する釉薬のこと)
を基調とした、伝統を守りながらも生活に密着した作品作りをしている丸尾焼。
手で持ち、口に触れ、身近に置いて心地良い。
その時々の生活の中で息づく器づくりが丸尾焼の思いです。
湯呑 すり鉢
丸尾焼HPはこちら→https://www.maruoyaki.com/

◇天草高浜焼寿芳窯◇【天草市天草町高浜南598】
白く透明感があり硬質な天草陶石は磁器原料として有名なだけではなく、
古くから高浜の上田家代々によって「高浜焼」として独特な磁器文化を生み出してきました。
最上級の天草陶石を使用し、どこまでも白く、薄く、
透明感のある磁器を目指して日常食器を中心に作られています。
干支(小) 面取りコップ(小) 箸置き ソリ盃イルカ入り
天草高浜焼寿芳窯のHPはこちら→http://www.takahamayaki.jp/

◇内田皿山焼◇【天草郡苓北町内田554-1】
天草陶石を原料として、白磁の食器類を中心に作られています。
絵付けは、呉須染付(ごすそめつけ:素地は厚ぼったく灰白色で、
奔放な絵模様が特徴)の荒磯くずし、雲竜文などがあります。
手ごろな日常使いの器が中心です、かわいい子供向けの動物柄から
伝統模様の壺まで、その多彩なバリエーションは県内随一。
窯のある志岐平野の田んぼ下で採れた志岐粘土を使った、
タコ壺は生産量日本一!
猪 ぐいのみ
内田皿山焼のHPはこちら→http://www.uchidasarayamayaki.co.jp/

☆新ブランド「Amacusa MUSO(天草無双)」☆
天草の陶磁器ブランド「Amacusa」より、新シリーズの「Amacusa MUSO(天草無双)」が登場しました!
天草で採取される「天草陶石」は、有田焼、清水焼などの主原料であり、
海外にも輸出されていますが、天草のブランドとして陶磁器はあまり知られていないのが現状。
天草の白磁を全国、そして世界へ発信したい!という熱い思いをもって、
ブランド「A m a c u s a 」を立ち上げました。

高品質な陶石のみを使用して作られたM U S Oシリーズは、
アーティスト古門圭一郎氏の監修の元、今までの天草磁器には無いモダンなフォルムで、
現代の暮らしにマッチしたアイテムとなっています。

「Amacusa MUSO(天草無双)」は、受注販売となります。
お渡しまでにお時間がかかる場合がありますので、
あらかじめご了承くださいませ。
天草無双
制作:内田皿山焼窯元、天草高浜焼 寿芳窯

日用品中心の磁器と陶器。それぞれの窯に特徴があります。
お気に入りの焼き物を見つけにいらっしゃいませんか

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

「球磨焼酎」販売中です!

銀座熊本館では、球磨焼酎28蔵元の商品をお買い求め頂けます。
「球磨焼酎」とは・・
米を原料に、熊本県人吉・球磨の地下水で仕込み、人吉・球磨で蒸留・ビン詰めした焼酎。
WTO(世界貿易機関)によって、地理的表示の産地指定を受けた、米焼酎のトップブランドです!
「球磨焼酎の歴史」は古く、16世紀末より、人吉・球磨地方で製造が始まったと言われています。人吉・球磨地方は鎌倉時代から明治維新まで相良藩によって治められてきた700年の歴史があり、豊富な米の収穫がありましたが、地形的に藩外に搬出することが難しかった事で、米を用いた焼酎作りが盛んになったと言われています。
imagesZ3U0E8Y7.jpg

高橋酒造株式会社「肥後時習館」
高橋酒造は1900年(明治33年)創業。人吉球磨地域において、一世紀以上、米を原料とした球磨焼酎を造り続けています。
本格米焼酎「白岳」「しろ」という2つの球磨焼酎ブランドを日本全国、また世界28か国で販売しています。

「時習館」は、賢君細川重賢によって開設された藩校のこと。幕末の偉人横井小楠をはじめとする、数々の偉人を輩出しました。
新しい日本を築いていく為の大きな力となった時習館出身者たちに習い、長い歴史と文化の道をさらに深く突き進んだ末にたどり着いた正統派 本格米焼酎「時習館」。是非一度お試しください
11月1日付けの日本経済新聞にも広告が載りました。銀座熊本館2階観光コーナーにございます。

images[3]

減圧蒸留酒 アルコール度数:25度
 ライトタイプ

六調子酒造株式会社 「特吟 六調子」

六調子酒造は球磨盆地の中心、錦町という霧深い里にあり、たわわに実った米と清冽な球磨川系の地下水を原料に500年の歴史と伝統の技術を継承する蔵元です。貯蔵室を24時間体制で温度管理を行う等、スコットランドの高地に似た条件を作り出しました。
「特吟 六調子」は、味と香りとまろやかさが渾然と調和した深みのある味わいで、米の原料特性を堪能できます。

images388R7IZ5.jpg
常圧蒸留酒 アルコール度数:35度 リッチタイプ

木下醸造所 「文蔵」

木下醸造所は、人吉市から約20キロほど東の多良木町にあります。熊本県球磨地方に「六調子」という民謡があります。
その中で「田舎庄屋どんの城下見物・・・多良木の文蔵じい」と詠われていますが、その文蔵が創業者であり、現在は「文蔵」という銘柄を使用しています。手作り麹・甕仕込み・常圧蒸留という昔からの製法の米焼酎を造り続けています。

「文蔵」は、芳醇な香りとコク、ふくよかな味わいをもつ焼酎です。ゆっくりと時をかけた独特の香りと味わいがあり、どこか懐かしい風味の米焼酎です。

images[10]
常圧蒸留酒 アルコール度数:25度 リッチタイプ

合資会社 寿福酒造場 「武者返し」
寿福酒造場は、明治23年創業以来常圧蒸留ひとすじを守りつづけています。地元産新米100%を原料とし、一粒一粒の米に愛情をかけて、子育てのような想いで焼酎を造っています。米焼酎ならではの濃厚なコク、そしてキレのよさをお楽しみください。

「武者返し」は、地元産の米(ヒノヒカリ100%)を原料とし、全て手作業にて造られた伝統の常圧蒸留酒。米焼酎ならではの味わいと優しい風味です。

images[1]
常圧蒸留酒 アルコール度数:25度 リッチタイプ

銀座熊本館ネットショッピングでも、球磨焼酎などの酒類がお買い求めいただけます。
↓↓↓↓↓

http://www.kumamotokan.net/

ご紹介した球磨焼酎は、ほんの一部の商品ですが、他にも沢山の球磨焼酎を取り揃えております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております!



Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

お菓子の日

毎月第4木曜日は「お菓子の日」!
今月は11月22日(木)です。


◇あじさいの「梨パイ」◇
球磨村農産加工グループ「あじさい」が作る、
地元産の梨を使った「梨パイ」が30個限定で入荷します!
サックサクの香ばしい三角パイの中に、
梨を長時間じっくり煮詰めて作った絶品の「梨あん」ぎっしり
ぜひご賞味ください♪
梨パイ(あじさい)

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

「新米フェア」開催中です

熊本の新米と、ごはんに合う高菜を揃えた新米フェア開催中です!
11月6日(火)~11月18日(日)まで。

「森のくまさん」「七城米」「杵つきまい」に引き続き、新米「蛍丸」が入荷しました。
熊本県上益城郡山都町入佐は、阿蘇惟澄公の居城があったとされ
国宝日本刀(蛍丸)伝説の地と伝えられています。新米「蛍丸」は地域限定{入佐}のお米のみを提供しています。

3.jpg



阿蘇高菜もフェア期間中限定商品入荷中です!
冬を越し3月中旬~下旬にかけて一気に成長した細い茎の部分を折って作る「阿蘇高菜漬け」
熊本県の名産品です。今回は新漬けの他に「古漬け」の油いため、めんたいこ味、ガーリック味、からし高菜味など、10種類以上の高菜漬けを取り揃えています。この機会にお試し下さい☆
1_20181114161140276.jpg


また、熊本館2階ASOBI・barでは、新米とかぐや姫卵の「卵かけご飯定食」を提供しています。
この機会に是非、熊本館にお越しください。心よりお待ちしています。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

受講者募集のお知らせ

「熊本の「赤酒」講座」開催します!
~料理人が惚れ込む古くて新しい料理酒~


赤酒講座

熊本でお正月のお屠蘇と言えば「赤酒」!
お屠蘇や御神酒など、慶事の酒として使われるほか、
みりんに代わる調味料として愛用されています。
お屠蘇②

プロの料理人の方に、「赤酒」を使った理由を伺ったところ、
①魚や肉の身を締めずふっくら柔らかく仕上がる。
②テリがよく、さめてもテリツヤが落ちない。
 野菜を煮ても色が変わらずきれいに仕上がる。
③上品で切れの良い甘み。
④旨みが増す。
⑤魚や肉の素材の生臭さも取り去り、味よく香りよい仕上がりになる。
と評価を頂いてます。(瑞鷹株式会社調べ)

日本古来の酒造りの伝統を今に受け継ぐ「赤酒」は、
その独特の製法により、料理に使うと、みりんや他の料理酒にはない
抜群の調味効果を発揮します。
すき焼き おでん 年越しそば 肉じゃが
赤酒のHPはこちら→https://www.akazake.com/

もっと多くの皆様に赤酒の味を楽しんでいただきたい!
ということで、料理を美味しくする秘訣についてご紹介いたします!
ご参加をお待ちしております!

【講師】吉竹照明 氏(瑞鷹株式会社取締役)
【日時】平成30年12月16日(日) 14:00~16:00
【場所】銀座熊本館2階 ASOBI・Bar
【定員】20名(先着順)
【受講料】無料(お土産付き)
【お申し込み先】03-3572-1267(担当:山添・窪田)


スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

「球磨焼酎」と「ASOBI Bar」のご案内

まだまだ平年より気温が高い日が続いていますが、
そろそろお鍋の美味しい季節を迎えますね。

銀座熊本館のお酒類も「球磨焼酎」「日本酒」「ワイン」と品揃えの充実を図っております。
まず第一弾として「球磨焼酎」「ASOBI Bar」についてあらためてご案内いたします。

熊本県の南部、鹿児島県・宮崎県と県境を接する“人吉球磨盆地”
もっとも豊かな隠れ里ともいわれるこの地で
500年の歴史を誇る「球磨焼酎」は育まれてきました。

WTO(世界貿易機関)によって地理的表示の産地指定を受けている
地名を冠することを認められた米焼酎のトップブランドとなっています。
銀座熊本館では、全28蔵の商品を取りそろえて販売中です。
1F焼酎棚

球磨焼酎25
【球磨焼酎25度】 球磨焼酎株式会社
減圧蒸留 アルコール度数:25度 720ml  原材料:米、米麹  
香りもやわらかくクセもないです。 初心者におすすめの米焼酎です!

彩葉
【彩葉 】 深野酒造株式会社
減圧蒸留
 アルコール度数:25度 720ml 原材料:米、米麹  麹種:白麹
米トレーサビリティ対応済み
ソフトな口当たりとフルーティな香り。ロック、水割りがオススメ。スッキリした飲み口の
純米焼酎。
モンドセレクション(国際酒類コンテスト)2000年、2001年連続金賞受賞。 

大石
【大石】 合資会社大石酒造場
減圧蒸留 アルコール度数:25度  720ml 原材料:米、米麹  麹種:白麹 
シェリー酒樽、ブランデー酒樽で熟成した焼酎をブレンドした樽焼酎。
豊かな大地が育んだ豊富なお米と球磨川の伏流水が、コクがあり
まろやかで味わい深い本格焼酎を育て上げました。
代々受け継がれた琥珀熟成の深い味わいをお楽しみ下さい。

極楽
【極楽25度】 有限会社林酒造場
常圧蒸留 アルコール度数:25度 720ml 原材料:米、米麹  麹種:白麹 
良質の米と、二百年前から湧き出る井戸水で仕込む極楽は
焼きタケノコのような力強い香りながら味わいはソフトでスッと切れていく印象。


また、2Fの「ASOBI Bar」では、平日の17時~20時迄
熊本料理とともに楽しむこともできますので、ぜひご来館の上
お気に入りの銘柄をあれこれ探していただければと思います。
➀伝統的な製法を伝える「常圧蒸留」
②飲みやすさを取り入れた「減圧蒸留」 
の蒸留法の違いに加えて
個性豊かな味と香りをお楽しみいただける
香華・樽熟成・淡麗・濃醇のタイプ別など、料理やシーンに合わせてお選び頂けます。
2FBAR.jpg
球磨焼酎の詳しい情報はこちらからもご覧ください。
↓ ↓ ↓
球磨焼酎
 
2Fの「ASOBI Bar」のメニューなどはこちらから
↓ ↓ ↓
ASOBI Bar
どうぞ宜しくおねがいします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

お魚の日

毎月第2金曜日は「お魚の日」!
今月は、11月9日(金)です!


天草ぶり②

◇恵まれた自然の中で大切に育てられた「天草ぶり」◇
「お魚の日」には、熊本県海水養殖漁業協同組合より「天草ぶり」が入荷します!
天草の海は、日本でも有数の潮の干満差が大きい海域。
この速い潮流にもまれた「天草ぶり」は、身が引き締まり、
ほどよく脂がのった、美味しい「ブリ」に育ちます。
天草の豊かな海で育てられた「天草ぶり」を、ぜひお試しください♪
DSC_1039.jpg

熊本県海水養殖漁業協同組合のHPはこちら→http://marukuma.or.jp/index.html

◇2階ASOBI Barでは、お魚の日の特別メニュー◇
毎月第2金曜日の「お魚の日」限定で、
「天草産活〆ブリの刺身定食」数量限定でご提供します!
天草の海で育った「天草ぶり」をぜひご賞味ください!

2Fメニュー

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

くまモングッズの新商品

DSCN3561[1]
卓上カレンダー(864円)

DSCN3562[1]
ねむねむ抱き枕(3024円)

DSCN3559[1]
クリアファイル(1枚270円)

DSCN3558[1]
レザーキーホルダー(540円)

DSCN3560[1]
つめ切り(432円)

DSCN3563[1]
ハブラシセット(各540円)


銀座熊本館では本日より「新米フェア」を開催しております。
ホカホカのご飯にあう高菜なども多数入荷しています。
・・・と、そこへくまモンがフェアのPRにサプラーイズ!で来てくれました。
その時のお仕事ぶりをご覧ください。
DSCN3571[1]

DSCN3566[1]

DSCN3572[1]

DSCN3577[1]

DSCN3585[1]

DSCN3587[1]

DSCN3588[1]

DSCN3594[1]

DSCN3580[1]

DSCN3597[1]

DSCN3581[1]

DSCN3582[1]

DSCN3583[1]

DSCN3584[1]

DSCN3589[1]

DSCN3590[1]

DSCN3600[1]

DSCN3596[1]

DSCN3595[1]

最後はお腹が空いてお姉さんにご飯をおねだりしていました(・_・;)
雨の中お手伝いありがとう、くまモン!

DSCN3592[1]
きょうはゆっくり休んでね~

新米フェアは18日(日)までです。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
Posted by 銀座熊本館   1 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア


「新米フェア」開催します!
開催期間:11月6日(火)~11月18日(日)
※11月12日(月)は休館日


看板

食欲の秋、この時期味わえる特別なお米「新米」
美味しいご飯のお供と一緒に食べるのが楽しみです

熊本の美味しいお水から生まれた、「安心」「安全」な美味しい新米と、
新米に合うご飯のお供がたくさん入荷します!
ぜひ、ご賞味ください♪

◇熊本パールライスの「森のくまさん」◇
(財)日本穀物検定協会の米の食味ランキングで「特A」を受賞!
熊本県のみで作付されている美味しいお米です。
弾力がしっかりとあり、モチモチの食感で粘りが強い!
炊きあがりのツヤもきれいで、味や風味に優れています。
コシヒカリの味の良さと、ヒノヒカリの粘りの強さをバランスよく受け継いだお米です。
森のくまさん 森のくまさん②

◇JA菊池七城ライスセンターの「七城の米」◇
(財)日本穀物検定協会の米の食味ランキングで10年連続「特A」を受賞!
江戸時代からうまい米の代名詞といわれた、まぼろしの菊池米、それが菊池川流域米「七城の米」。
九州地方を中心に栽培される品種「ヒノヒカリ」は、コシヒカリよりもやや小粒なのが特徴。
粘りは少なめで味が濃すぎないことから「おかずにそっと寄り添う名脇役」と言われます。
冷めても美味しいヒノヒカリ、「七城のこめ」をぜひご賞味ください。
七城のこめ 七城の米②

◇湯前町の「杵つき米」◇
杵つき米は、コットン・コットンと長時間をかけて精米するので、
米糠の美味しいエキスがお米に染みこみ、しなやかで
栄養価の高い美味しいお米に仕上がります。
今回は、白米より栄養分があり玄米より食べやすい、5分づき米が入荷します!
杵つき米② 杵つき米

◇工房阿蘇ものがたりの「阿蘇高菜めしの具」◇
阿蘇の高菜を漬け込み、人参・ちりめんじゃこを加えにんにくで炒めました。
ご飯やチャーハン・スパゲッティ等にどうぞ♪
阿蘇高菜めしの具

◇志賀食品の「おにぎりたかな」◇
阿蘇高菜漬けをご飯に混ぜやすいように細かく刻んだ「おにぎりたかな」
暖かい御飯に混ぜるだけ!美味しいたかなおにぎりが出来ます♪
さっぱりと仕上げた「しょうが味」「かつお味」が入荷します。
おにちぎりたかな(しょうが味) おにぎりたかな(かつお味)

蓮根の甘みと高菜の香ばしさが癖になる「蓮根たかな」
蓮根たかな 蓮根たかな②

◇フタバの「ふりかけ」◇
とうがらしの辛さと、かつお昆布の旨みがおいしい「唐辛子ふりかけ」
しょうがの辛さ風味がきわだつ「しょうがふりかけ」。女性に人気です。
甘辛のかつお味がお子様にも人気の「のりかつお」
ご飯がすすみますね
唐辛子ふりかけ しょうがふりかけ のりかつお

◇住吉海苔本舗の「贅沢ふりかけ」◇
風味豊かな磯の香り。海苔屋さんがつくった本格海苔ふりかけ。
「秘伝のタレ」で味付した贅沢海苔ふりかけ。
炊きたてのアツアツご飯にかけて召し上がれ♪
贅沢ふりかけ 贅沢ふりかけ②

◇緒方エッグファームの「かぐや姫たまご」◇
竹林かぐや姫たまごは、『鮮度』『健康』『味わい』の3つのバランスを大切に生産されているたまご。
竹林のさわやかな空気の中で育つ親鶏たちの健康維持促進のために、
海藻、ハーブ、地元で生産している飼料米、消化吸収を助ける麹菌や
乳酸菌を加えたオリジナル飼料で健康に育ちます。
栄養たっぷりの美味しいたまごを、ぜひご賞味ください。
かぐや姫たまご かぐや姫たまご②

◇橋本醤油の「玉子ごはん専用」◇
お醤油は脇役です。
本当に味わってほしいのは卵やごはんの美味しさ!
ごはんや卵の自然な甘みを邪魔しないように、優しい甘さを追求したお醤油です。
玉子ごはん専用 玉子ごはん専用②

◇2階ASOBI Barでは、フェア限定の特別メニューを数量限定でご提供!◇
期間:11月6日(火)~17日(土)※ASOBI Barの営業時間に準ずる。

2階ASOBI・Barでは、新米の卵かけご飯定食
フェア期間中お召し上がり頂けます!
【卵かけご飯定食650円】
新米 (七城米)、かぐや姫卵、阿蘇高菜、お味噌汁、小鉢、のおいしい定食です!
卵かけごはん定食

この他にもた~くさん入荷します!
ぜひ、お立ち寄りください♪

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。