FC2ブログ

銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

銀座熊本館のフェア

告知第2弾!
「秋の恵みフェア」開催中です!

開催期間:10月16日(火)~28日(日)


やまえ栗

朝夕めっきり冷え込んできましたね。
収穫の秋・食欲の秋です
美味しいものをついつい食べ過ぎてしまう、今日この頃です

開催中の「秋の恵みフェア」ご覧いただけましたか?
秋の味覚、太秋柿、さまざまな種類のさつまいもや、
栗・さつまいもを使ったスイーツが入荷しています!
ぜひ、お立ち寄りください♪

◇コウヤマの「焼き芋プリン」「スイートポテト」◇
自社製造の焼芋ペーストを使用し、
焼き芋本来の旨みを引き出した「焼き芋プリン」
黄色と紫の2層に分けて食味・食感にもアクセントをつけてみました。
焼き芋プリン

さつま芋の皮に焼芋ペーストをつめ焼き上げた「スイートポテト」
ホットプレートで焼いても自然解凍でも美味しいです。
スイートポテト

◇肥後屋の「栗いきなり団子」◇
舌に染み込む甘さまろやかな栗を丸ごと1個使用。
自然の風味を大切にしたホ クホクの食感です!
栗いきなり団子

◇きなこーやの「いも栗わらびもち」
「すべて熊本産モンブラン」◇

さつまいもを焼き芋にして甘みを引き出し、
本わらび粉と練り上げた「いも栗わらびもち」
熊本県産の渋皮栗の食感ととろ~んとしたわらびもちたまりません!
とぅるんとぅるんのわらびもちをぜひご賞味ください♪
いも栗わらび餅②

「すべて熊本産モンブラン」は、熊本産栗のモンブラン、熊本産渋皮栗、
熊本産きなこクリーム、熊本産きなこスポンジと文字どおりすべて熊本県産!
色々な食感と味がお楽しみいただけます!
モンブラン②

◇彦一本舗の「肥後ぐり」◇
球磨の産地に育った選りすぐりの栗をペーストにして、餡(あん)に練り込み、
厳選された一粒栗を丸ごと包んだ肥後の味です。
肥後ぐり②

◇なかせ農園の「蔵出しベニーモ」◇
阿蘇の火山灰土に育まれたベニーモを代々受け継がれた蔵と、
最先端の熟成技術で熟度を高め、従来のさつまいもの甘みを越える
平均糖度30度以上、最高40度を実現しました。
甘み・濃厚さは、焼き芋にしただけでまさにスイートポテト。
さつまいものイメージを変える美味しさ
蔵出しベニーモ ベニーモ

「秋の恵みフェア」は、10月28日(日)までです!
熊本の秋を、ぜひお試しください

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。