銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

「おうちでご飯、食べんですか!フェア」 始まります!

2017年11月14日(火)~11月19日(日)の期間、
「おうちでご飯、食べんですか!フェア」を開催します。

おうちでご飯看板

今年も残すところあとひと月半ですね。早いものです。
さて、これから年末に向けてお忙しくなる皆様に、
おうちでゆっくり味わっていただきたいお惣菜や加工品を揃えました!
なるべく簡単に調理できて、しかも美味しい、この期間限定の商品です。
一部ですが、商品をご紹介します!
※「食べんですか!」は、熊本弁で「食べましょう!」です!

◇わくわく倶楽部の「熊本産甲佐うなぎ蒲焼160g」
緑川水系の地下水を利用し、循環ろ過システムを導入、
稚魚から育てた自慢のうなぎです。ふっくら柔らか香ばしい!
うなぎ1
うまぎ2
うなぎ4

◇天草・丸木水産の「天草荒波鯛みそ漬け」
天草の東シナ海に面した羊角湾の入り口、周りの山々からミネラルが豊富で
きれいな水が流れ込む豊かな漁場。
天草荒波鯛は、そんな恵まれた漁場でマグロ用の大型生簀を使って育てています。

鯛の味噌漬け鯛の味噌漬け


◇北里バラン(学びやの里)の
「阿蘇黒豚ドライカリー」と「阿蘇黒豚メンチカツ」

ドライカリーは、こだわりの阿蘇黒豚をたっぷりと使用し、更には北里バランの
スタッフさんたちが営む畑でとれた新鮮な野菜を中心に使用しています。
メンチカツは、揚げなくても、オーブントースターか魚焼きグリルでも調理できます!
このほか、とってもジューシーな「阿蘇黒豚ハンバーグ」も販売します!

黒豚メンチ・カレー
黒豚メンチ1黒豚ドライカレー3


◇キーストーンガーデンの
「セツナ系スリリングな煮込ハンバーグ」

熊本産牛肉、豚肉にハーブとスパイスを加え、自家製デミグラスソースで煮込んだ
ビーフシチュー風ハンバーグ。上品な美味しさ!
セツナハンバーグ

「日向鶏トマト煮込南フランス風」
フレッシュハーブで煮込んだプロヴァンスの鶏料理です。
日向鶏

「96種類のスパイス覚醒カレー」
カレーはインド産96種類のスパイスとハーブ、ドライフルーツ等と熊本産野菜だけで
ゆっくり時間をかけて仕上げた自然はベジタブルカレーです。

カレー1カレー2
3商品キーストーン

◇阿蘇とり宮の
「豚の角煮」

熊本県産豚の三枚バラを贅沢に使用。とろとろに仕上がりました。
角煮2
角煮

「国産鳥団子」
鍋やスープに、また炒めても美味しく召し上がれます。
鶏団子2
鶏団子

この他、お店で人気の「手づくり味噌豚」も販売します!

◇一坊の「オコライス 小腹の太助」(高菜味・マヨ味)
商品名である「おこらいす」の由来は「お好み焼き風ライス焼」!
キャベツ、ご飯、肉などの具材を鉄板で焼き上げ、オリジナルソースを加え、
お好み焼きの生地で包み、焼きました!
朝食がわりに、3時のおやつに、職人が一枚一枚、丁寧に手焼きした一品です!

オコライス5
オコライス1

◇「とり飯のもと」
芦北町大野地区では、昔から「鶏めし」がよく作られていました。
具材は国産鶏肉のみ! お米に混ぜて炊き込むだけ!
ごろごろ入った鶏肉のうま味がお米に染込みあっさり味が美味しい!
とり飯1
とり飯2

◇HOSHIKOの「手造り餃子の野菜たね」
熊本県産の野菜をそのまま乾燥した「手づくり餃子の野菜たね」は、
お水と挽肉、調味料を加えるだけで、手早くおいしい手づくり餃子が楽しめます!
素材は、甘みのあるキャベツ・白ネギに、シャキッとおいしい小松菜・白菜を加え、
生姜・えのきで風味をプラスしました!添加物・調味料不使用。
野菜たね2野菜たね3
野菜たね1

◇ニュースカイホテルの「ビーフカレー」
地元熊本の皆様に愛され続けている人気メニュー、ビーフカレー。
妙なスパイスブレンドで牛肉と野菜をじっくり煮込んだ ホテル調理長自慢の
ビーフカレーです。
ご自宅でホテルの味を!
ニュースカイカレー

そして忘れてはならない、熊本のお米、29年度産新米「七城米」と「森のくまさん」。
両者、お米の食味ランキングでは毎年、上位ランクのお米です。
七城米森のくまさん

熊本のお米でご飯を炊いて、どうぞ美味しい「おうちご飯」をお楽しみ下さい!
皆様のご来館を心よりお待ちしております。