銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜入荷&イベント情報

今週の野菜の入荷予定およびイベントをお知らせ致します。


6月30日(火)

萌の里(阿蘇郡西原村)

ゴールドラッシュ、枝豆、人参、庄屋長なす、赤なす、
ししとう、グリーンボール、大根、アスパラ、ニンニク、
アグレッティ、ピーマン、フルティカトマト、オレンジ千果、
トマト(桃太郎)、コールラビ、クレソン、青しそ、みょうが、
長なす、キュウリ、ズッキーニ、インゲン、水田ごぼう、
パプリカ、水前寺菜
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

TK EVOLUTION FARM

塩とま!

☆吉無田高原ブルーベリー園

ブルーベリー


7月1日(水)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

黒にんにく、サラダほうれん草、にんにく、ニラ、
オクラ、グリーンアスパラ、小ねぎ、生しいたけ、
水菜、小松菜、水田ごぼう、きゅうり、大葉、インゲン豆、
ジャンボいんげん、パプリカ、えびすかぼちゃ、河内晩柑、
なす、ピーマン、キャベツ、黒小玉スイカ

土のめぐみ

無農薬栽培サラダほうれん草、無農薬栽培小ねぎ、
無農薬栽培青ネギ、特別栽培甘にんじん、
特別栽培完熟五角オクラ、有機栽培甘露キャベツ、
特別栽培新しょうが、無農薬栽培雲南百薬おかわかめ、
特別栽培完熟夏トマト、特別栽培ミニトマト(小鈴)、
特別栽培高濃度ミニトマト(アイコレッド、イエロー)、
特別栽培アンデスメロン

パライゾ上天草

いんげん豆、ピーマン、きゅうり、天草晩柑、トマト


7月2日(木)

萌の里(阿蘇郡西原村)

ゴールドラッシュ、枝豆、人参、庄屋長なす、赤なす、
ししとう、グリーンボール、大根、アスパラ、ニンニク、
アグレッティ、ピーマン、フルティカトマト、オレンジ千果、
トマト(桃太郎)、コールラビ、クレソン、青しそ、みょうが、
長なす、キュウリ、ズッキーニ、インゲン、水田ごぼう、
パプリカ、水前寺菜
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。


7月3日(金)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、ニラ、
オクラ、グリーンアスパラ、小ねぎ、生しいたけ、
水菜、小松菜、水田ごぼう、きゅうり、大葉、インゲン豆、
ジャンボいんげん、パプリカ、えびすかぼちゃ、河内晩柑、
なす、ピーマン、キャベツ、黒小玉スイカ、
肥後グリーン、栗坊

土のめぐみ

無農薬栽培サラダほうれん草、無農薬栽培小ねぎ、
無農薬栽培青ネギ、特別栽培甘にんじん、
特別栽培完熟五角オクラ、有機栽培甘露キャベツ、
特別栽培新しょうが、無農薬栽培雲南百薬おかわかめ、
特別栽培完熟夏トマト、特別栽培ミニトマト(小鈴)、
特別栽培高濃度ミニトマト(アイコレッド、イエロー)、
特別栽培アンデスメロン

原農場

ズッキーニ、ゴーヤ、キャベツ、水前寺菜
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

☆JA阿蘇

ヒゴムラサキ


7月4日(土)

萌の里(阿蘇郡西原村)

ゴールドラッシュ、枝豆、人参、庄屋長なす、赤なす、
ししとう、グリーンボール、大根、アスパラ、ニンニク、
アグレッティ、ピーマン、フルティカトマト、オレンジ千果、
トマト(桃太郎)、コールラビ、クレソン、青しそ、みょうが、
長なす、キュウリ、ズッキーニ、インゲン、水田ごぼう、
パプリカ、水前寺菜
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。


7月5日(日)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、ニラ、
オクラ、グリーンアスパラ、小ねぎ、生しいたけ、
水菜、小松菜、水田ごぼう、きゅうり、大葉、インゲン豆、
ジャンボいんげん、パプリカ、えびすかぼちゃ、河内晩柑、
なす、ピーマン、キャベツ、黒小玉スイカ


いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。

八代いぐさフェア
開催期間:6月30日(火)~7月5日(日)
いぐさ看板
高温多湿の日本で昔から愛されているい草!今年も恒例の八代いぐさフェア開催します!
みなさんよくご存知かと思いますが、いぐさには空気浄化、保温・断熱、湿度調整などいろんな効果効能があります。
畳表の匂いは、い草本来が持っている「干し草の香り」泥染めの時に使う「染土」がブレンドされたものであり、その爽やかな芳香は、まるで森林浴をしているような気分にさせてくれます。
いぐさ

いぐさ刈取り
1Fくまもとプラザでは、ミニ畳、寝ござ、座布団、草履、いぐさバック、いぐさランチョンマットなどや八代地域産品の加工品、いぐさ、晩白柚、トマト等のお菓子もたくさん取りそろえました♪
今回初お目見えの山椒オリーブ(東山本店)は、五家荘産山椒の実と青とうがらしをすりつぶし、オリーブに漬けこんだ万能調味料。和洋中どんな料理でも素材を引き立てます。ぜひお試しください!

2F ASOBI Barでは、晩白柚サイダーや晩白柚ゼリーの提供も予定しております。

八代のいぐさで暑い夏を快適にお過ごしください♪

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜入荷&イベント情報

今週の野菜の入荷予定およびイベントをお知らせ致します。


6月23日(火)

萌の里(阿蘇郡西原村)

庄屋長なす、枝豆、ししとう、きゅうり、アスパラガス、
エリンギ、ぶなしめじ、生しいたけ、ピーマン、パプリカ、
にんにく、ズッキーニ、ラッキョウ、ヒゴムラサキ、人参、
シンディオレンジ、トマト、フルティカトマト、水田ごぼう、
アグレッティ、クレソン、青しそ、みょうが、水前寺菜、
ほうれん草、平いんげん、ヤングコーン、大根、ねぎ、
なす、じゃがいも、グリーンボール、きゅうり、いんげん、
なす、高系、コールラビ、ブルーベリー、ジューシーオレンジ
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

蘇鉄園芸

トマト

TK EVOLUTION FARM

塩とま!

☆吉無田高原ブルーベリー園

ブルーベリー


6月24日(水)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

黒にんにく、サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、小ねぎ、生しいたけ、
水菜、小松菜、水田ごぼう、きゅうり、大葉、パプリカ、
えびすかぼちゃ、河内晩柑、肥後グリーン、こだま西瓜

土のめぐみ

有機栽培サニーレタス、有機栽培無農薬ミニレタスマノア、
無農薬栽培サラダほうれん草、無農薬栽培スイスチャード、
無農薬栽培小ねぎ、無農薬栽培青ネギ、特別栽培甘にんじん、
有機栽培甘露キャベツ、無農薬栽培ズッキーニ、
特別栽培新しょうが、無農薬栽培雲南百薬おかわかめ、
無農薬栽培雪色かぶ、特別栽培いんげんまめ、
特別栽培高濃度ミニトマト(アイコレッド、イエロー)、
特別栽培ミニトマト(小鈴)、特別栽培アンデスメロン

パライゾ上天草

赤玉ねぎ、いんげん豆、ピーマン、きゅうり、天草晩柑

☆エーコープ

ヒゴムラサキ


6月25日(木)

萌の里(阿蘇郡西原村)

庄屋長なす、枝豆、ししとう、きゅうり、アスパラガス、
エリンギ、ぶなしめじ、生しいたけ、ピーマン、パプリカ、
にんにく、ズッキーニ、ラッキョウ、ヒゴムラサキ、人参、
シンディオレンジ、トマト、フルティカトマト、水田ごぼう、
アグレッティ、クレソン、青しそ、みょうが、水前寺菜、
ほうれん草、平いんげん、ヤングコーン、大根、ねぎ、
なす、じゃがいも、グリーンボール、きゅうり、いんげん、
なす、高系、コールラビ、ブルーベリー、ジューシーオレンジ
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

☆九州農販

噂の塩トマト


6月26日(金)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

黒にんにく、サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、小ねぎ、生しいたけ、
水菜、小松菜、水田ごぼう、きゅうり、大葉、パプリカ、
えびすかぼちゃ、河内晩柑、肥後グリーン、こだま西瓜

原農場

坊ちゃんかぼちゃ、味平かぼちゃ、ほっこり姫、オクラ、ズッキーニ、
人参、ゴーヤ、米茄子
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

ミヤザキファーム

宝石トマト

☆オレンジファーム安田

不知火、グレープフルーツ

☆エーコープ

大長なす


6月27日(土)

萌の里(阿蘇郡西原村)

庄屋長なす、枝豆、ししとう、きゅうり、アスパラガス、
エリンギ、ぶなしめじ、生しいたけ、ピーマン、パプリカ、
にんにく、ズッキーニ、ラッキョウ、ヒゴムラサキ、人参、
シンディオレンジ、トマト、フルティカトマト、水田ごぼう、
アグレッティ、クレソン、青しそ、みょうが、水前寺菜、
ほうれん草、平いんげん、ヤングコーン、大根、ねぎ、
なす、じゃがいも、グリーンボール、きゅうり、いんげん、
なす、高系、コールラビ、ブルーベリー、ジューシーオレンジ
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。


6月28日(日)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

黒にんにく、サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、小ねぎ、生しいたけ、
水菜、小松菜、水田ごぼう、きゅうり、大葉、パプリカ、
えびすかぼちゃ、河内晩柑


いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。

今週も引き続き、おなかの中から健康!フェア開催中!
開催期間:6月16日(火)~28日(日)
2015おなかの中から健康!フェア看板
長く続く雨やじめじめとした湿気の多い梅雨の時期は、だるさや疲れなどがたまりやすくなるなど、体調の変化が起こりやすい時期ですよね。熊本のパワーが詰まった商品でぜひ元気に乗り切って下さい!

飲む酢
明治3年創業のお酢屋さん「荒木直平商店」の「高瀬の誉・・・飲む酢」!女性を中心に知る人ぞ知る人気の商品なんです!原料はほとんどが玉名産の果物を使用し、色もすべて使用している果物の色。水、お湯、炭酸などで薄めて飲むもよし、牛乳で割ると酸で乳成分が凝固してヨーグルト風のデザートになります。酢のもの料理やドレッシングにも使えますので、自分なりのオリジナルメニューに加えてみるとお料理が楽しくなりますよ。ぜひ一度お試しください。
2階 ASOBI Barでもフェア期間中限定ドリンク「フルーツサワースカッシュ」(「飲む酢」のソーダ割り)を提供しています。

乾燥野菜
熊本県で採れた新鮮野菜をそのまま乾燥した「スープMix」と「おみそしるMix」。必要最低限の農薬しか使わない減農薬栽培の野菜(人参 ・かぼちゃ ・キャベツ ・玉ねぎ)を使用。便利で簡単に使える乾燥野菜です。
場所もとらず、日持ちもするので、一人暮らしの野菜不足解消にも!お湯で戻して使ってもいいですが、そのままスープに投入しても使えます、火を止める直前に入れるだけでO.K!(6~10倍に戻ります)

じゃんじゃんかけてうまいっ酢
やきとり屋さんのキャベツのたれをイメージして商品化された「じゃんじゃんかけてうまいっ酢」。
はじめはチョット甘いかなと感じる方が多いんですが、色んな料理に使ってみて下さい。
キャベツ、季節の野菜、もずく・わかめ、揚げ魚で南蛮漬風、唐揚げ、豚足、ほかにもいろんな料理にお使いいただけます!
是非お試しください♪


スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

ポスター入荷しました!!

皆さまはお部屋にポスターを飾ったりしますか 

アイドルだったり、風景、乗り物など、好きな物をいつでも見られたら嬉しいですよね♥

じゃじゃーん!くまモンのポスターが入荷しました。(A2ポスター42㎝× 59.4㎝/1枚、1080円)
パリとロンドンが背景なので、どこに飾ってもステキです。
くまポスターフランスくまポスターイギリス

ちょっと大きすぎと思った方には、約20㎝×約25、5㎝のこちらがおススメです。
おしゃれなフレームにおさめたら立派なインテリアになっちゃいます(インチサイズポスター/1枚、864円)。
くまインチサイズポスター仏タテくまインチサイズポスター仏ヨコ


そうそう、飾りといえば、このような物もあります。
壁かけ(各4100円)と花瓶(各5100円)、玄関やバスルームにおいてもいいカンジです♪
くま壁掛け蒼土窯

くま花瓶正面くま花瓶横向き
熊本の伝統工芸品、蒼土窯のものなので、知る人ぞ知る逸品です。


伝統工芸品といえば天草更紗というものもありますが、ご存じでしょうか。
染物ですが、くまモン柄もあるんです。
ハンカチやポーチのほかに、最近帽子(5400円)が入荷しました。
くま天草更紗帽子

なんと、なんと、ブラウスとスカートもあります(参考価格54000円)。
こちらはご注文頂いてからお取り寄せ致しますので、少しお時間かかります。
くま天草更紗2ピース01くま天草更紗2ピース02
くま天草更紗2ピース03

ヨーロッパのくまモンと日本の伝統品の中のくまモン、それを思うとくまモンはラッキーですね☆彡


あと1か月位梅雨は続くのかしら・・・☂

家から出ない休日にこんな絵はがき(1枚、162円)でお便りをだしてみるのは(^◇^)
くま梅雨ポストカード

<商品は売り切れることもございますので、あらかじめご了承ください>


銀座熊本館のポイントカードは雨の日はポイントが2倍です。

是非この時期にポイントをいっぱい貯めちゃってください。

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。








Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

大粒のブルーベリーを入荷しました。

こんにちは。
本日、吉無田高原ブルーベリー園さんのブルーベリーを入荷しました。

ブルーベリーパッケージ

ブルーベリー粒

今の時期のブルーベリーは大粒で食べ応えがあるので、そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり。
砂糖とさっと煮こむだけの贅沢ジャムもオススメです。
こちらのブルーベリーは無農薬で栽培されていて、そのままぽいっ!とお口に入れても大丈夫なんです。

ブルーベリーは痛みやすいので、お持ち帰り後はすぐに冷蔵庫に入れて保存して下さい。
冷蔵庫で約1週間、冷凍庫で半年以上貯蔵できます。

今週の入荷は限定11パックですので、お早めにお求め下さい。
皆様のお越しを心からお待ちしております。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜入荷&イベント情報

今週の野菜の入荷予定およびイベントをお知らせ致します。


6月16日(火)

萌の里(阿蘇郡西原村)

紅はるか、紅マサリ、高系、金時、安納芋、シルクスイート、
パープルスイートロード、大根、人参、水田ごぼう、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、トマト、きゅうり、赤ナス、ピーマン、ミニトマト、
アスパラガス、キャベツ、ほうれん草、小松菜、人文字、ゴールドラッシュ、
ブルーベリー、風のはるか、不知火
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

蘇鉄園芸

トマト

☆吉無田高原ブルーベリー園

ブルーベリー


6月17日(水)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

黒にんにく、サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
玉ねぎ、ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、水田ごぼう、
きゅうり、大葉、パプリカ、えびすかぼちゃ、河内晩柑

土のめぐみ

有機栽培サニーレタス、有機栽培ほうれん草、無農薬栽培サラダほうれん草、
無農薬栽培濃厚大葉、無農薬栽培スイスチャード、無農薬栽培青ネギ、
特別栽培甘にんじん、有機栽培甘露キャベツ、無農薬栽培にんにく、
無農薬栽培雲南百薬おかわかめ、特別栽培新しょうが、
無農薬栽培雪色かぶ、特別栽培いんげんまめ、特別栽培アンデスメロン

☆オレンジファーム安田

不知火、グレープフルーツ

TK EVOLUTION FARM

塩とま!、夢とま!、赤丸上々

パライゾ上天草

赤玉ねぎ、いんげん豆、ピーマン、きゅうり、天草晩柑



6月18日(木)

萌の里(阿蘇郡西原村)

紅はるか、紅マサリ、高系、金時、安納芋、シルクスイート、
パープルスイートロード、大根、人参、水田ごぼう、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、トマト、きゅうり、赤ナス、ピーマン、ミニトマト、
アスパラガス、キャベツ、ほうれん草、小松菜、人文字、ゴールドラッシュ、
ブルーベリー、風のはるか、不知火
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

☆九州農販

噂の塩トマト


6月19日(金)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、水田ごぼう、
きゅうり、大葉、パプリカ、えびすかぼちゃ、河内晩柑、
肥後グリーン、こだま西瓜

原農場

米なす、甘とう美人(ししとう)、ハーブ、きゅうり、ズッキーニ、
人参、ワンダーピーマン、さららピーマン、トマト、ゴーヤ、にんにく、
オクラ、坊ちゃんかぼちゃ、味平かぼちゃ、ほっこり姫
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

ミヤザキファーム

宝石トマト


6月20日(土)

萌の里(阿蘇郡西原村)

紅はるか、紅マサリ、高系、金時、安納芋、シルクスイート、
パープルスイートロード、大根、人参、水田ごぼう、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、トマト、きゅうり、赤ナス、ピーマン、ミニトマト、
アスパラガス、キャベツ、ほうれん草、小松菜、人文字、ゴールドラッシュ、
ブルーベリー、風のはるか、不知火
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。


6月21日(日)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、水田ごぼう、
きゅうり、大葉、パプリカ、えびすかぼちゃ、河内晩柑


いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。

おなかの中から健康に!フェア
開催期間:6月16日(火)~28日(日) ※22日(月)は定休日
健康になるにはやっぱり内側からのケアも大事ですよね♪
熊本県では安心安全な県産の農林水産物を利用し、カロリーや塩分の低減など、健康を意識した商品がたくさん開発されています。
食物繊維をもっと摂りたい方には、粉末タイプの「くまもとスムージー」やスープ・みそ汁に入れて食べる「乾燥野菜ミックス」他。カロリー・塩分を控えたい方には、豆乳を原料としたマヨネーズ風調味料「とろねーず」や「減塩いりこ」他。色んな栄養を取りたい方には、アミノ酸豊富な「万能しじみ」やお酢に果物の風味を加えた「飲む酢」他など、「安心安全」、「健康」そして「美味しい」商品をたくさん取りそろえました!ぜひお立ち寄りください。

2階 ASOBI Barでは、フェア期間中限定ドリンク「フルーツサワースカッシュ」(「飲む酢」のソーダ割り)を提供します。
是非お試しください♪

2015おなかの中から健康!フェア看板


赤い健くまモン


スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

とうとう梅雨入りに☂

う~ん、梅雨の時期は力がでましぇーん。

蒸し暑いのがこの世で一番ニガテかも・・・。

はやくスカッと晴れてほしいですね。

それでは、ちょっと夏っぽい商品をご紹介いたします。


新入荷 ちょうちん(1080円)・・・ご当地提灯のコレクターもビックリでしょう。
くまちょうちん01くまちょうちん02



手ぬぐい(432円)・・・熊本弁って面白いですよ。
くま日本手ぬぐい


(左)来民うちわ(1620円)、(右2枚)来民渋うちわ(2160円)・・・伝統工芸品で手作りです!
くま来民うちわくま来民渋うちわ



新入荷 Tシャツ(2160円)・・・おちゃめなポーズで注目の的★
くま大人Tシャツくすくす


髪留め(378円)、ヘアゴム(1個入り/378円)・・・ヘアアレンジもくまモンでキュートに♥
くま髪留め
くまヘアゴム



そして、今年も八代フェア(6月下旬から7月上旬に開催予定)でい草商品を販売いたしますが、一足お先に3点入荷致しました。  

(左から)コースター(130円)、ティーマット(550円)、ランチョンマット(1000円)
くまいぐさグッズ


<商品は売り切れることもございますのであらかじめご了承ください>


いかがでしょうか、夏が待ち遠しくなっちゃいますね。


早く浴衣でおめかししてお祭りや花火大会に行きたーい(^o^)/


その前に銀座熊本館にグッズを是非見にいらしてください。


今月12日のくまモンの日は熊本館オリジナルのプレゼントをご用意いたしております。


2階でのお買い上げ先着100名様です。


皆さまのご来店をお待ちしております♪













Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜入荷&イベント情報

今週の野菜の入荷予定およびイベントをお知らせ致します。


6月9日(火)

萌の里(阿蘇郡西原村)

シルクスイート、高系、大根、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、フルティカトマト、赤ナス、なす、庄屋長なす、
ピーマン、玉ねぎ、サラダ玉ねぎ、アスパラガス、新人参、
水田ごぼう、キャベツ、レタス、小松菜、ほうれん草、青しそ、
ズッキーニ、水前寺菜、すじなしいんげん、コールラピ、
いんげん、アグレッティ、きゅうり、じゃがいも、ブロッコリー、
にんにく、カブ、竹の子、ねぎ、クレソン、カラーピーマン、トマト、
ジューシーオレンジ、ブルーベリー、シンディオレンジ、河内晩柑、
ゴールドラッシュ

蘇鉄園芸

トマト

TK EVOLUTION FARM

塩とま!

☆吉無田高原ブルーベリー園

ブルーベリー

☆エーコープ熊本

大長なす


6月10日(水)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
アイスプラント、玉ねぎ、ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、
きゅうり、ふき、大葉、パプリカ、えびすかぼちゃ

土のめぐみ

有機栽培オーガニック玉レタス、有機栽培サニーレタス、
無農薬栽培濃厚だいこん、特別栽培甘にんじん、
特別栽培グリーンアスパラガス、無農薬栽培新じゃがいも(キタアカリ)、
無農薬栽培フルーツサラダたまねぎ、有機栽培オーガニック玉ねぎ
無農薬栽培ズッキーニ、無農薬栽培大葉、特別栽培新しょうが、
特別栽培いんげんまめ、特別栽培高濃度ミニトマト(アイコレッド、イエロー)、

☆オレンジファーム安田

不知火

パライゾ上天草

しょうが、ズッキーニ、赤玉ねぎ、いんげん豆、ピーマン、きゅうり、天草晩柑



6月11日(木)

萌の里(阿蘇郡西原村)

シルクスイート、高系、大根、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、フルティカトマト、赤ナス、なす、庄屋長なす、
ピーマン、玉ねぎ、サラダ玉ねぎ、アスパラガス、新人参、
水田ごぼう、キャベツ、レタス、小松菜、ほうれん草、青しそ、
ズッキーニ、水前寺菜、すじなしいんげん、コールラピ、
いんげん、アグレッティ、きゅうり、じゃがいも、ブロッコリー、
にんにく、カブ、竹の子、ねぎ、クレソン、カラーピーマン、トマト、
ジューシーオレンジ、ブルーベリー、シンディオレンジ、河内晩柑、
ゴールドラッシュ
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。

☆九州農販

噂の塩トマト

☆JA宇城

ばってんなす


6月12日(金)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

黒にんにく、サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
アイスプラント、玉ねぎ、ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、水田ごぼう、
きゅうり、ふき、大葉、パプリカ、えびすかぼちゃ、
肥後グリーン、こだま西瓜

原農場

らっきょ、オクラ、水前寺菜、ゴーヤ、ワンダーピーマン、ピーマン、
ヤングコーン、きたあかり

ミヤザキファーム

宝石トマト


6月13日(土)

萌の里(阿蘇郡西原村)

シルクスイート、高系、大根、生しいたけ、エリンギ、
ブナシメジ、フルティカトマト、赤ナス、なす、庄屋長なす、
ピーマン、玉ねぎ、サラダ玉ねぎ、アスパラガス、新人参、
水田ごぼう、キャベツ、レタス、小松菜、ほうれん草、青しそ、
ズッキーニ、水前寺菜、すじなしいんげん、コールラピ、
いんげん、アグレッティ、きゅうり、じゃがいも、ブロッコリー、
にんにく、カブ、竹の子、ねぎ、クレソン、カラーピーマン、トマト、
ジューシーオレンジ、ブルーベリー、シンディオレンジ、河内晩柑、
ゴールドラッシュ
※入荷予定です。変更・未入荷の場合もありますので、ご了承ください。


6月14日(日)

水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、里芋、衣かつぎ、
アイスプラント、玉ねぎ、ニラ、オクラ、栗坊、グリーンアスパラ、
なると金時、小ねぎ、生しいたけ、水菜、小松菜、
きゅうり、ふき、大葉、パプリカ、えびすかぼちゃ


いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。

今週も引き続き~くまもとのワインば飲んでみなっせ~くまもとワインフェア!好評開催中
開催期間:6月2日(火)~14日(日) 
2015ワインフェア看板

チーズ2 チーズ
ワインのおつまみと言えば、チーズ♪カマンベールチーズ、ゴーダチーズ、スパイスゴーダ、スモークゴーダ、ミルクの樹などお好みのチーズでワインをお楽しみください。

グラノーラパンフ グラノーラ
厳選した熊本県産大麦を使用し、サクサクとした心地よい食感の「あかねグラノラ」。ほんのりとした甘さがあとを引く、飽きのこないおいしさです。

フェア期間中、2F ASOBIBarでは、ワイン3種類飲み比べセットを1コイン500円でご提供♪また、ワインに合うおつまみもご用意しております!菊鹿カベルネも数量限定で提供しますよ♪(なくなり次第終了)
2015ワインフェア
是非お試しください!

もうすぐ父の日
6月の第3日曜日は「父の日」!今年は6月21日ですね。お酒が大好きなお父さんに、お酒と升のセットはいかがですか?
球磨焼酎もたくさん取りそろえておりますのでぜひお立ち寄りください♪
お酒&枡


スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!