銀座熊本館スタッフブログ

熊本県アンテナショップ「銀座熊本館」のスタッフブログです。イベント情報や入荷情報など様々な情報をお届けいたします。
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

いよいよ夏本番ですね!

皆さま、夏休みはどこかへおでかけのご予定がおありでしょうか。

北へ南へ、海へ山へ、素敵なバケーションになりますように!


熊本館もワクワク、気分だけは盛り上がってますよ~。

海水浴仕様のくまモンがウインドウで皆さまのお越しをお待ちしております。
くまモン海水浴
・・・あれれ、ゴーグルが似合い過ぎ~


夏の間に大活躍しちゃいそうなグッズも入荷しました!

耳つきビーチボール(918円)とサイズ55㎝のうきわ(1188円)・・・海でもプールでも目立つこと間違いなし。
くまモンビーチボール
くまモン浮き輪



サイズ約60㎝×90㎝のレジャーシート(270円)・・・バーベキューや花火大会にも。
くまモンレジャーシート02
くまモンレジャーシート01

そして、そして、このブログをご覧頂いた方にお知らせです。
夏休み期間中、絵ハガキ(縦15㎝×横10㎝)の大きさでくまモンの似顔絵をご持参下さった方にはくまモンの絵葉書と交換致します(2階くまモン売り場にて)。
可愛いくまモン、おちゃめなくまモン、いろーんなくまモンの絵を楽しみにお待ちしています。
・・・くまモン売り場に飾らせて頂きます。

暑さにまけず、この夏もエンジョイするんだモン!!
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜の入荷予定のお知らせ

今週の野菜の入荷をお知らせ致します。

7月14日(火)

☆萌の里(阿蘇郡西原村)

トマト(桃太郎)、フルーツトマト、フルティカトマト、
庄屋長ナス、ヒゴムラサキ、パプリカ、
原木生しいたけ、エリンギ、ブナシメジ、ひらたけ、
アスパラガス、すじなしインゲン、モロヘイヤ、ごぼう
きゅうり、里芋、じゃがいも、人参、水前寺菜、大葉、
とうもろこし(ゴールドラッシュ)、さつまいも(紅ハルカ、シルクスィート)、
ブルーベリー、ジューシーオレンジ

☆土のめぐみ(上益城郡山都町)

特別栽培ほうれんそう、有機栽培こまつな、
無農薬栽培サラダほうれんそう
完全無農薬栽培きゅうり、特別栽培濃厚だいこん、
特別栽培甘とうがらし(万願寺)
有機栽培赤玉たまねぎ、完全無農薬栽培オーガニックたまねぎ、
完全無農薬栽培フルーツサラダたまねぎ、
有機栽培新じゃがいも(アンデスレッド)、
有機栽培新じゃがいも(デストロイヤー)、
無農薬栽培にら、有機栽培オーガニック甘にんじん、
無農薬栽培さつまいも(黄金千貫)

7月15日(水)

☆水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、
サラダピーマン、かぼちゃ(栗坊)、 かぼちゃ(味平)、ジャンボいんげん、
グリーンアスパラ、小松菜、生しいたけ、パプリカ、バジル、
にがうり、大葉、フルーツキャロット、
黒小玉スイカ、ハウスミカン、プラム、ブルーベリー

7月16日(木)

☆萌の里(阿蘇郡西原村)

トマト(桃太郎)、フルーツトマト、フルティカトマト、
庄屋長ナス、ヒゴムラサキ、パプリカ、
原木生しいたけ、エリンギ、ブナシメジ、ひらたけ、
アスパラガス、すじなしインゲン、モロヘイヤ、ごぼう
きゅうり、里芋、じゃがいも、人参、水前寺菜、大葉、
とうもろこし(ゴールドラッシュ)、さつまいも(紅ハルカ、シルクスィート)、
ブルーベリー、ジューシーオレンジ

☆菊池市
さつまいも(高系)

☆青葉の会(玉名郡玉東町)
晩柑

☆トマト(JA阿蘇)

7月17日(金)

☆水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)

サラダほうれん草、にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、
サラダピーマン、かぼちゃ(栗坊)、 かぼちゃ(味平)、ジャンボいんげん、
グリーンアスパラ、小松菜、生しいたけ、パプリカ、バジル、
にがうり、大葉、フルーツキャロット、
黒小玉スイカ、ハウスミカン、プラム、ブルーベリー

☆土のめぐみ(上益城郡山都町)

特別栽培ほうれんそう、有機栽培こまつな、
無農薬栽培サラダほうれんそう
完全無農薬栽培きゅうり、特別栽培濃厚だいこん、
特別栽培甘とうがらし(万願寺)
有機栽培赤玉たまねぎ、完全無農薬栽培オーガニックたまねぎ、
完全無農薬栽培フルーツサラダたまねぎ、
有機栽培新じゃがいも(アンデスレッド)、
有機栽培新じゃがいも(デストロイヤー)、
無農薬栽培にら、有機栽培オーガニック甘にんじん、
無農薬栽培さつまいも(黄金千貫)

7月18日(土)

☆萌の里(阿蘇郡西原村)

トマト(桃太郎)、フルーツトマト、フルティカトマト、
庄屋長ナス、ヒゴムラサキ、パプリカ、
原木生しいたけ、エリンギ、ブナシメジ、ひらたけ、
アスパラガス、すじなしインゲン、モロヘイヤ、ごぼう
きゅうり、里芋、じゃがいも、人参、水前寺菜、大葉、
とうもろこし(ゴールドラッシュ)、さつまいも(紅ハルカ、シルクスィート)、
ブルーベリー、ジューシーオレンジ

☆河内晩柑(玉名市天水町)

7月19日(日)

☆水辺プラザかもと(山鹿市)

サラダほうれん草、にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、
サラダピーマン、かぼちゃ(栗坊)、 かぼちゃ(味平)、ジャンボいんげん、
グリーンアスパラ、小松菜、生しいたけ、パプリカ、バジル、
にがうり、大葉、フルーツキャロット、
黒小玉スイカ、河内晩柑、ハウスミカン、プラム、ブルーベリー


いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。
現在、銀座熊本館では、熊本県産いぐさ商品や、アイスなどをそろえた、
「ヒヤットクールフェア」を開催していおります。
是非、皆様お立ち寄り下さい!
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

伝統工芸品が多数入荷しました!

毎日蒸し暑いですね。

くまモングッズ売り場は少しでも涼しげに、とディスプレイしてみました。
くま浴衣ディスプレイ


そして、熊本県指定の伝統的工芸品がたくさん入荷しました。

内田皿山焼
くまモン内田皿山焼き


蒼土窯
くまモン蒼土窯皿
くまモン蒼土窯マグ
くまモン蒼土窯湯呑

お食事でも、ティータイムでも。

宮原工芸の花手箱、鍋敷きも再入荷しました。
花手箱と鍋敷
Posted by 銀座熊本館   0 comments   0 trackback

今週の野菜の入荷予定のお知らせ

今週の野菜の入荷をお知らせ致します。

7月8日(火)

☆萌の里(阿蘇 西原村)

大根、里芋、キャベツ、ピーマン、じゃがいも、
さつまいも(紅ハルカ、金時、高系)、
ぶなしめじ、エリンギ、ひらたけ、原木生しいたけ、
アスパラガス、きゅうり、大葉、人参、ヒゴムラサキ、庄屋長ナス、
とうもろこし(ゴールドラッシュ)、小松菜、ズッキーニ、ネギ、小ネギ、
カボチャ、ごぼう、水前寺菜、ししとう、枝まめ、
すじなしいんげん、いんげん
フルーツトマト、、フルティカトマト、トマト(桃太郎)、
サラダたまねぎ、たまねぎ、
ジューシーオレンジ、ブルーベリー

☆土のめぐみ(山都町)

特別栽培ほうれんそう、有機栽培こまつな、無農薬栽培サラダほうれんそう
完全無農薬栽培きゅうり、特別栽培濃厚だいこん、特別栽培甘とうがらし(万願寺)
有機栽培赤玉たまねぎ、完全無農薬栽培オーガニックたまねぎ、
完全無農薬栽培フルーツサラダたまねぎ、
完全無農薬栽培じゃがいも(出島)※サイズふぞろいお徳用
有機栽培新じゃがいも(アンデスレッド)、有機栽培新じゃがいも(デストロイヤー)、
特別栽培春にんじん、無農薬栽培さつまいも(黄金千貫)

7月2日(水)

☆水辺プラザかもと(山鹿市)

サラダほうれん草、にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、
サラダピーマン、かぼちゃ(栗坊)、 かぼちゃ(味平)、ジャンボいんげん、
グリーンアスパラ、小松菜、生しいたけ、パプリカ、 水田ごぼう、
バジル、 にがうり、大葉、フルーツキャロット、
ハウスミカン、プラム、ブルーベリー

☆菊池市
さつまいも(高系)

☆青葉の会(玉東町)
河内晩柑

7月10日(木)

☆萌の里(阿蘇 西原村)

大根、里芋、キャベツ、ピーマン、じゃがいも、
さつまいも(紅ハルカ、金時、高系)、
ぶなしめじ、エリンギ、ひらたけ、原木生しいたけ、
アスパラガス、きゅうり、大葉、人参、ヒゴムラサキ、庄屋長ナス、
とうもろこし(ゴールドラッシュ)、小松菜、ズッキーニ、ネギ、小ネギ、
カボチャ、ごぼう、水前寺菜、ししとう、枝まめ、
すじなしいんげん、いんげん
フルーツトマト、、フルティカトマト、トマト(桃太郎)、
サラダたまねぎ、たまねぎ、
ジューシーオレンジ、ブルーベリー

7月11日(金)

☆水辺プラザかもと(山鹿市)

サラダほうれん草、にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、
サラダピーマン、かぼちゃ(栗坊)、 かぼちゃ(味平)、ジャンボいんげん、
グリーンアスパラ、小松菜、生しいたけ、パプリカ、 水田ごぼう、
バジル、 にがうり、大葉、フルーツキャロット、
ハウスミカン、黒小玉スイカ、プラム、ブルーベリー

☆土のめぐみ(山都町)

特別栽培ほうれんそう、有機栽培こまつな、無農薬栽培サラダほうれんそう
完全無農薬栽培きゅうり、特別栽培濃厚だいこん、特別栽培甘とうがらし(万願寺)
有機栽培赤玉たまねぎ、完全無農薬栽培オーガニックたまねぎ、
完全無農薬栽培フルーツサラダたまねぎ、
完全無農薬栽培じゃがいも(出島)※サイズふぞろいお徳用
有機栽培新じゃがいも(アンデスレッド)、有機栽培新じゃがいも(デストロイヤー)、
特別栽培春にんじん、無農薬栽培さつまいも(黄金千貫)

7月12日(土)

☆萌の里(阿蘇 西原村)

大根、里芋、キャベツ、ピーマン、じゃがいも、
さつまいも(紅ハルカ、金時、高系)、
ぶなしめじ、エリンギ、ひらたけ、原木生しいたけ、
アスパラガス、きゅうり、大葉、人参、ヒゴムラサキ、庄屋長ナス、
とうもろこし(ゴールドラッシュ)、小松菜、ズッキーニ、ネギ、小ネギ、
カボチャ、ごぼう、水前寺菜、ししとう、枝まめ、
すじなしいんげん、いんげん
フルーツトマト、、フルティカトマト、トマト(桃太郎)、
サラダたまねぎ、たまねぎ、
ジューシーオレンジ、ブルーベリー

7月13日(日)

☆水辺プラザかもと(山鹿市)

サラダほうれん草、にんにく、サラダたまねぎ、オクラ、なす、
サラダピーマン、かぼちゃ(栗坊)、 かぼちゃ(味平)、ジャンボいんげん、
グリーンアスパラ、小松菜、生しいたけ、パプリカ、 水田ごぼう、
バジル、 にがうり、大葉、フルーツキャロット、
ハウスミカン、黒小玉スイカ、プラム、ブルーベリー


いつもご利用、ご来館、ありがとうございます。
来週から「ひやっとクールフェア」を開催いたします。
夏本番を前に、美味しい物産品をたくさん販売いたしますので、
是非、皆様お立ち寄り下さい!
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております!!